結紀ってどんな人?
見出し画像

結紀ってどんな人?

結紀(ゆき)と申します。
こんな人です

画像1

アドラー心理学をベースとしたコーチングスクール「アナザーヒストリー」で学びました。2021年3月に、スクールの認定プロコーチとして登録されています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1年弱前、会社では、仕事を一人で抱えていたり、自分を認められなかったりで、相当なストレスが続いていました。こんな会社辞めてやるー!と叫んでました。
もがく中、先輩コーチ数名の方に話を聞いてもらい、それまでの思いを癒すことがだんだんできてきて、心が回復していきました。
そして、その人たちに憧れて、プロコーチ養成スクールにはいることにしました。


スクールや、これまでやってきたセッションを通して、自分の中に大事なものが少しずつ溜まってきているように感じます。それは、「私は私であっていい」「誰かの役に立ててるなと思っていい(自分を認めていい)」「周りには素敵な人たちがいるからこれからも大丈夫」といった想いです。
自分の中にあるこの感覚は確か。
いままで生きてきたなかで、今が一番”生きやすい”です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私のセッションでは、以下の様なことをポイントとして心がけています。
・クライアントさんが、セッション後に少しでも気持ち(勇気やエネルギー、やれそうな気がする!)が上がっていること
・目の前の問題にはまり込まずに、いったん抜け出して俯瞰的に物事を見えるようにし、次の策へ行動を進めていきやすいこと

コーチングスクール(アナザーヒストリー)の師匠のYoutubeで紹介されています。
0:45以降


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

HP


LINEでもご連絡していただけます

画像3

Facebook


 略歴

◆平本式 心理カウンセリングコース 終了
 //平本式認定心理カウンセラー取得//

◆アナザーヒストリー プロコーチ養成スクール 終了
 //コーチング100人以上(100時間以上)プロコーチ認定取得// 

◆日本国内の大学院経営学修士(MBA) 終了

◆みさきじゅりさん HSPセミナー基礎編 人間関係編(HSP専門キャリア&ライフコンサルティング)終了

◆マインドフルネス瞑想講師コース 終了

◆HSS型HSP、内向型

◆会社員



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Yuki

よろしければサポートお願いします!ボランティア活動に使わせていただきます。

ありがとうございます❤️
疲れているときや体調不良の時にでもできる工程/材料少なく時短なレシピ アドラー心理学 認定プロコーチ カウンセラー HSS型HSP MBA ◎お申込みはHP https://peraichi.com/landing_pages/view/yukicocorotherapy2020