見出し画像

人との繋がり

【人との繋がり】
私はわりと波瀾万丈な人生ですが、昔から

人とのご縁

にとても恵まれています。

4人も子どもが居ながら、仕事や自分のやりたいに打ち込めるのは

そこに共感してくれる人、見守っててくれる人。

そして新たにお互いのビジョンを形にするために繋がってく人たち。

過去を振り返っても、一番子育てが大変なとき

とにかく私はママ友に恵まれて、日々の遊びやお付き合いだけでなく

地域密着で塾を開設し
お父さんお母さんたちと一緒に教育や子育てをしてこれた。

あの頃は4人目の妊娠出産の渦中で悪阻だろうがお腹が大きかろうが

やると決めたこと全部やってたから大変過ぎて、なんでいつも私はやり過ぎちゃうんだろ、、、

って思ってたこともあったけど、振り返ればあの頃に

素敵すぎる仲間や可愛い子どもたちとたくさんの時間を共有し、

もし我が家だけだったらできなかった数々の経験、知りえなかった専門知識。

しかも私の場合
それをお仕事にさせていただいてたなんてなんて恵まれていたんだろうと…

朝からふとある人との会話から思い出し、感謝だなって改めて思った。

そして今はコーチングというお仕事を通し

決して楽なことばかりではないけれど、やはり今ここにも共感し合えて、お互いを認め合える仲間がいること。

これは私にとって何よりの宝だし、ゆるぎない財産なんだと思う。

学校行事も全部出れなくても、写真や動画を送ってくれたり、仕事の場でも素敵な人たちを繋げてくれたり、私がまだ知らない分野の世界と出逢わせてくれたり。

いつでもいつのときも感謝しかないなと。

ゆるぎない価値が、人生のステージに合わせて形取られていくのが面白いしとても豊か。

ここはこの前行った
森のリトリート✨

身体との対話

とても自分を愛おしく感じました☺️

この数年鎌倉に出向く機会がほんとに増えて、最近はもう隔週に近いほどのペース。

場所との繋がりなのでしょうか🌳

ここからどうなっていくのかな〜✨

今日も素敵な一日をお過ごしください☺️

@media_produce 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?