見出し画像

友達のスタイリストデビューに向けて☆

皆さん、こんにちは。

楠幸栄です。

友達が美容師(スタイリスト)になるための試験を受けるために、
私がカットモデルを担当することになりました!


友達とは2年以上の付き合いで、カット技術向上のためにカットモデルをしてきました。

プライベートも仲が良いですが、仕事でもWin-Winな関係性です。


そんな友達のスタイリストデビューが決まる大切な時に力を貸せることを嬉しく思いつつ、とても緊張します。

皆んなから注目を浴びるモデルは正直苦手ですが、

友達の

「僕の夢を叶えさせてください!!」

という一言に心を打たれました。


私の試験のイメージは、
決められた時間以内にイメージ通りのカットをし終える感じだと思ってました。

しかし、

友達いわく、

事前のトリートメント、

モデルのファッション選び、

メイク、

といったカット以外のことも踏まえたトータルの試験とのこと。


この事実を聞いた時に、
スタイリスト試験は難しくて奥深いと思いました!

美容師は髪の毛のプロではなく、人をきれいにするプロだと気付きました!!

とてもステキな仕事ですね。


これからもより多くのことを知り、学び、仕事や人生に活かしていきます!


楠幸栄でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?