見出し画像

朝note5日目。そして、全人類におススメしたいこと。

朝note5日目。
早起きは相変わらず大変。
寒いわ、眠いわ。
英語とnoteで軽く1時間なのでね。
毎朝、5時半起き。
うう、もうちょっと寝たい。

でも、おかげで夜の時間がとても長い。
とてもリラックスできるようになった。 
連続投稿する前、夜はこんなふうに過ごしていたんだな、と思い出した。
ワインを飲んだり、翌日の夕飯を作ったり。
昨日も夕飯のあと、オンライントレーニング。そのあと、きょうの夕飯をつくるという余裕。またカレーだけど。


帰ったら食べるものがあるってすごくすごくホッとする。
夕飯のことを考えなくていいし(翌日の夕飯は考えるけど)。
なによりおうちに自分が好きなものが待っている!それだけでとっとと帰ろうと思う。
それが好き。しあわせだよーう。


※※※※
昨日は歯医者さんへ。
マウスピースのメンテナンスをしてもらいました。ウッカリしないで寝てしまうと食いしばってるのがわかるから、欠かせません。

この先生、歯の治療だけではなく骨格やfasciaにとても精通していて、お話が面白い。
わたしも数年前、ここで呼吸のトレーニングをしてもらった。
おかげであごの位置も含めて、人の顔の形や鼻の周りの動きが気になるようになった。
呼吸のクオリティと深い関係があるから。


最近、長友佑都さんがテレビで話しているのを観て、びっくりした。
すごく表情が豊か。
上顎がとてもよく動いているし、頭も立体的。こういう感じだときっと呼吸のクオリティも高いのかな? 
先生とその話で盛り上がる。


からだはつながってる。
肩こりだから、肩だけ動かせばいいわけじゃない。舌やあごから首、全身とつながりがあるジャイロトニック®︎のメソッドの良さを再認識した。本当にとってもいいので、全人類がやればいい、と思う。←大げさではない。


わたしはきょうもやるよー。オー!

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。