見出し画像

代わりがいない、愛する自分のために

5:21AM。
1週間の中でいちばんキツいのは日曜。
なぜなら朝8時半からオンラインクラスを担当しているから。

うちのスタジオは最初に出勤する人が朝のスタジオを掃除するルールになっているので、日曜日はほぽ毎回、わたしが掃除担当。
掃除は軽く30分はかかるので、スタジオに7時半には着きたい。オンラインクラスは15分前までにセッティングするので、それまでに掃除を終わらせたい。


となると、英語→note→朝ごはん→出勤のためには5時起き。うう、なぜみんながお休みの日曜日に5時起きなの?うえーん。
と、起きるときは毎週、思う。
だって眠いんだもの。
でも、午前中にオンラインクラスを2つやったあとはまったく違う。

「はぁ、しあわせ」

ジャイロキネシス®︎カーディオバスキュラーブリージングプログラム+ジャイロキネシス®︎

この二つのクラスを連続でやると、ヤバい。
胸椎が驚くほど柔らかく感じるのだ。
って、二つ連続でやるのは日本では多分、わたしぐらいかと。だって、2つやったら2時間半。←長っ。

2時間半も?運動するの?
と思うけど「からだのすみずみまで動かす」と思えば、まあふつうかな、と。
からだのすみずみだよ。
爪の先まで。頭の先まで。足指も全部だよー。←しつこい。

フレンチのコースを食べたら、少なくとも2時間ぐらいはかかるわけで、週に一度ぐらいは自分のからだにやさしくしてあげたい。
やさしくなのか、ビミョーだけど。
結構、たっぷり運動するんでね。


コンビニフィットネスみたいなのが世の中には増えているし、日々のなかに小さな運動を取り入れるには、とてもいいんだと思う。
気軽だし、カンタン。
でも、いつも気軽でカンタンで終わらせてしまうのは、ちょっともったいない。


自分のことだし。


いつも「気軽にカンタン」に向き合ってるより、ときどきはコースで食べるお料理のようにいろんな食材をいろんな味わいで楽しむ、そんな時間をつくりたいし、つくってもらえたらいいな、と心から願う。


好きな人となら何時間でも一緒にいたい。
たくさんの時間を過ごして、その人のことを知りたい。なにが好きでなにに喜ぶのか。どんなことが楽しいのか。
自分のからだがうれしいことをいっぱいいっぱいするチャンス!
って思ったら2時間半じゃたりません。←変態。ま、長けりゃいいってもんじゃないけどね。←そこ?


というわけで、午後からワタクシ、金沢へ行ってきます。いつもお世話になっているアテネのJacksonが金沢でトレーニングコースをするので、受けてきます。1週間。
1週間、からだのことばっかり考えるなんて。はぁ、溶けるわー。
しかも先生はJackson!
これ以上のしあわせがどこにあるってんだ。
と、興奮してます。


たっぷり動こう。
愛する自分のために。
なにが起こっても代わりはいない、わたしのために。


いってきまーす。



ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。