見出し画像

始まったよ。~ドイツにこぐる修行の旅④〜

日曜13時過ぎ、チューリッヒからルームシェアする秀人さんがやってきました。

チューリッヒから車で約2時間で来られる秀人さんはギターや食糧、ワインを持ってます。

昼から飲み過ぎです

そして、16時から参加者の顔合わせがあるのにわたしたちは「動かないし、いいよね」と昼ビールをしてから出かけたのでした。
前日、一人でいた時はビール1本で十分だったのに、2時間でこれだけ開けてます。

どこまでも美しい
のんびり

こんな景色のなかを10分ほど歩き、スタジオへ。知ってる人、知らない人、いろんな人と挨拶をしたり、コースの進行について説明を受けて、終了。
お部屋に戻って、またビールを飲みレストランへ。一緒に参加する韓国のトレーナーさんとディナーです。

地元のマスを食べました


ますとたくさんのポテト+ビールだもの。
おなかパンパンです。
なのに、部屋でまたワインを開けるという。
飲み過ぎです。

初日のランチは、秀人さんがつくった
『きのこのラビオリとサラダ』。
おいしかったよ

月曜日。
二日酔いせずに無事にコース行けて、初日が終わりました。初日なのでゆっくり、穏やかにからだの準備をするように進んでいきます。

なので、きょうはなんとかついていけたけど、このコースは『GYROKINESIS®︎ LEVEL2 for Dancers』。ダンサーじゃないわたしには大変なエクササイズばかりなはずで、ビクビクしてます。
しかも、マニュアルがありません。
マスタートレーナーのためのスペシャルトレーニングみたいなので。
だから、ランチブレイクもコース後も秀人さんとエクササイズの順番を確認したり、メモしたり。お互い記憶をたどりながらだけど、わたしの記憶は遥か彼方で、かなりたどたどしく。というか、ほぼ忘却の彼方です。


というなかで、みんなとご飯を食べに行ったりしつつ、むーん。明日はどうなるのだろう?
っていうか、note書く余裕がないんですけど。はぁー。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。