見出し画像

おうちごはん~second season~No32

「好き」
「心地いい」
「楽しい」

どんなに小さくてもいいから、自分にとってそう感じる瞬間を重ねて暮らしたい。
最近、ますますそう思う。
ので、ごはんはやっぱり大切。←そこかい!


・しらすと大葉のチャーハン
・にんじんとツナの甘辛煮
・厚揚げのきのこあんかけ


食べたいもの、美味しいものを作ろう!と思うのに、買い物に行ってもなかなかその気持ちが湧き上がらない。スーパーマーケットのなかをくるりくるりと何周もしてる。
もしかして、お昼に黒いお弁当を食べて満足しちゃったのか?
今週はすでに2回も黒弁をやっちまいまして、夜は食べたいものがこれっぽっちも思い浮かばない。
ダメじゃん。
どんなに小さくてもしあわせを積み重ねて生きていこう。
そう決めたはずなのに。
うえーん。
自分のバカー。


自分の内側と猛烈に葛藤しました。
どんなに小さなことでも、くだらないことでも自分のことを大切にしてあげたい。
そう思いながら、そうでもないようなメニューになった夜。

100点!
食べたら最高!
おいしかったー!
イェーイ!

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。