答えのない旅に出よう〜Movement to Imaginationへのお誘い〜

効果や結果を期待することなく、目的もないまま、ただただ自分が感じたことをまるっとからだで表現する。

最近のわたしはそれがとても好き。

「痩せたい」とか「肩こりにいい」とか「腰痛に効く」とか、からだを動かすことに人はついつい「効果」や「結果」を求めてしまうけど、ただただ自分の感じたままに動いてみる。からだにいいか悪いかとか、正しいとか正しくないとか、そういうことをいったん忘れて動く。そんな時間があってもいいと思うのです。

最近、参加しているオンラインダンスクラスはそんな感じ。
ダンスといっても決まった振り付けや音楽はなく、テーマに沿って自分のイマジネーションをふくらませて動く。何を感じてもいいし、何を表現してもいい。旅程表のない旅みたい。答えのない、解き放たれた自由さがとても心地よい。


余計なものが剥がれ落ちていくような感じも好き。パターン化された思考も明日の仕事のことも一瞬、頭の中からいなくなる。からっぽのようだけど、からっぽじゃない新鮮な感覚。心地よい疲れがからだの存在を教えてくれる。

1回目のクラスはこんな感じ。

こちらは2回目。

魅惑のダンスクラス『Movement to Imagination』に参加しませんか?
3回目は7月24日金曜日20:30から21:30です。ニューヨーク在住のアーティスト・小川まほちゃんが教えてくれます。
初回は1000円。自分の内側と向き合って、自由を手に入れよう!おーっ!

知ってる? クラゲは脳がなくって、反射で動いて生きてるんだって。すごい。ときどき、そういうのいいなぁって思う。







ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。