見出し画像

BLUE GIANT

イタタタ。

今朝は内転筋の筋肉痛で目が覚める。
日曜日にジャイロトニックのトレーナー向けワークショップで頑張ったせいだろう。
それにしても昨日じゃなくてきょうって。
歳をとったのだねえ。トホホ。
筋肉痛になるぐらい動いたってことで。
ま、いいか。テヘ。

※※※※
『BLUE GIANT』観てきました。
本当に本当に素晴らしい映画でした。
『THE FIRST SLUM DANK』といい、この『BLUE GIANT』といい、アニメーションとは思えないような濃さで、心の機微を丁寧に描いている本当にいい作品でした。

ライブシーンは圧巻。
ピアノ演奏は、あの上原ひろみさん(サックスはオーディションで選ばれた馬場智章さん、ドラムは石若駿さん)。
登場人物のそれぞれのキャラクターや成長に合わせて音が変化していく感じはもちろん、最後のライブは自分も完全にライブの観客になっていたので、最後は立ち上がって拍手をしそうになりました。


スラムダンクもだけど、試合やライブをその場で観ているような興奮を味わうことになるなんてまったく想像もしてなかったし、自分がアニメーション映画でなくとは思わなかった。
アニメーションとは思えない躍動感や演奏テクニックの表現。
映画とともに音楽のもつチカラを改めて感じました。


そして、オレは触発されて朝から練習しております。←すぐ触発されるバカ。



この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。