見出し画像

三大うざい国エジプト旅行 part6

投稿13日目。
エジプト編を下手に長引かせてる気がする。
noteの使い方を覚えたらタイミングみてまとめようかな。

ハンハリーリの買い物がひと段落し、次に行ったのは「水タバコ」だ。私は人生でタバコを吸ったことが一度もなかったが、Kがどうしてもやりたいと言い付き合った。

ちなみに「水タバコ」はエジプト発祥らしい。
好奇心旺盛な私としては、それを聞いてしまってはやらない訳にはいかないなと感じてしまった。
ちなみにタールは入っておらず、ニコチンもかなり少量らしい。

一人5ドルほど払い、ほのかに青リンゴの味がする水タバコを吸った。
感想としては、「悪くないなぁ〜」だった。

日本に帰ってきてから、かなりハマっています笑

エジプトでは割とどこのお店でも吸えるみたいなので、行ってみてください。
日本でも最近「水タバコ」を吸える店がかなり増えている。なんだかんだ月2、3回は行っている笑

そんなこんなでハンハリーリでのお買い物は終了した。

帰りのタクシーの中で私はもう一つのエジプトで果たしたい目的を思い出した。
スターバックスに寄りたい!エジプトタンブラーを買わなければいけないということだった。

17ドルで雇ったタクシーの運ちゃんに頼んで、スタバがあるところに連れて行ってもらいもらったが、超高級ホテルの1階に併設されているショッピングモールの中であった。
まあ、それはそうかと感んじながらも連れて行ってもらい、お買物も済ませ自分たちの泊まるホテルまで戻ってきた。

運ちゃんにはめちゃめちゃ良くしてもらったので、17ドルでは申し訳なくなり25ドル渡してお別れした。

初めてのエジプトでのタクシー(乗り物系)であったが、この旅行中、一番ぼったくりをせず優しかったのは彼であったという事は後々になって気がつくことになる、、、、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?