見出し画像

三大うざい国エジプト旅行 part1

投稿8日目!
今日からは、5ヵ月ほど前に友達とツアーで行った「エジプト」について書いていこうと思う。

今日はなぜエジプトに行こうと思ったのかについて。
エジプトに行ったのは2019年5月6日~5月14日の6泊8日
高校の時の親友(以下、K)と阪急交通社のツアーを使い行くことになった。

何故エジプトを選んだかというと、
私はちょっと変わった国に行ってみたい。
Kはヨーロッパにかなり行っていくのがヨーロッパ以外が良い。
東南アジアがいいのではないかとという話もでたが、東南アジアは距離的な意味でいつでも行くことが出来るので面白みがないのではないかとなった。

そんな時にyoutubeを見て、「オーパーツ」についての動画が目についた。
オーパーツとは
「オーパーツとは、それが発見された場所や時代とが全くそぐわず、なぜ存在するのかが謎とされている物の総称。」
つまりその時代に作れるわけがないものが、実際作られていたというものだ。
そんな少年心くすぐられる話に興味がひかれた。

そこから色々調べていくと、
「ピラミッドは実際はお墓ではない」「ピラミッドの作られた方法は分かっていない」
なんていう話が沢山でてきた。
これは「エジプト」最高なのではないかと考えるようになっていた。

また、私とKは昔かなり遊戯王にハマっていた事もあり、遊戯王は古代エジプトをテーマにしている為、これは行くしかないとなった。

Kにもこの話をし、エジプトに決まった。
決まって申し込むまで2日である。

流石にエジプトとなると、自分で航空券を取り宿を予約するという勇気がでなかったので安いツアーを探し、阪急交通社のツアーがよさそうだったので申し込んだ。
値段が約230,000円/人だった気がする。

そして明日以降書いていくが、このツアーにしてよかったなと思わせられる程のエジプト人の国民性を見せつけれることになる、、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?