見出し画像

海外旅行への興味 中学~高校

昨日から毎日投稿を始めようとして2日目。
既に本当に続けるのか悩み始めていたが、とりあえず癖つける事が大事かと思うので頑張る!

人生初の海外は中学受験が終わった後に家族で行ったグアムだった。
その後、アメリカに沢山行った。
●グアム(家族)
●ニューヨーク(家族)
●シアトル(高校の任意参加のキャンプ)
●フロリダ
アメリカだけで4回。随分沢山行ったなー

だがあまり外国に対しての興味は持たなかった。
遊戯王の海外版が欲しい!位しか思っていなかった。

その後は高校の仲の良いメンツで卒業旅行でイタリアに行った。
ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ
順番は適当だが4都市は回った気がする。

その時も海外にはあまり興味は持ってなかったが、なんかすごいらしい。
街並みが面白い。一度は行ってみてもいいかなというような感覚で行った。

記録としてなので、何枚か残ってる写真を貼っておこう。
と思ったら見出ししか写真は貼れないみたいなので一枚だけ・・・・・

明日は、大学に入ってからの海外旅行への思い出も書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?