見出し画像

なぜ旅行に行くのか。

私はなぜ海外旅行に行くのか。好きなのかを淡々と書いて行ければと思っている。

前に書いたことがあったが、意外と最近まで海外に夢中にはなっていなかった。
一番のきっかけになったのは、スリランカだろう。

スリランカに行った時に発展途上国に行きたくなかったのが、人の魅力や新しい発見が沢山あり、スリランカの事が大好きになった。

こうした経験を踏まえて、今までの自分の過去を振り返ってみると、私は「価値観が広がること」が大好き、そのために生きているのだと気づいた。

そして価値観が広がる事で、一番簡単にできるのは「海外」に行く事であった。
今の時代、飛行機代も安く簡単に海外に行く事ができる。
でも多くの人は海外には行かない。

それはやはり行動力があるかないかの差だろう。
行動力だけ持ってしまえば、すぐになんでもできる。
価値観を広げることができる。

それが私が海外に行きたいと思い、行動し続ける理由だろう。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?