見出し画像

最近、歯と向き合っています

こんばんは!
昨日が11月8日ということで語呂合わせて「いい歯の日」だったから投稿しようと思っていたのに忘れていたので今日書きます!

最近歯をきれいにしたいなと思って、電動歯ブラシを買いました!
ブラウンオーラルBの楽天で1番売れてるって書いてあったシリーズ!
公式HPだとセールをしていたのでいまだ!と即買いでした。
(セール大好き💕)

自分でやる歯ブラシってちゃんと磨けてなかったんだなと気づかされています!
めっちゃ歯がつるつる~✨✨
特に歯の裏側がきれいになるのがよくわかる!
舌でずっと触っちゃうもんね。

きれいにしようと思ったきっかけも実は歯の裏側のざらざらが気になっていたからなんです。
以前から父が電動歯ブラシを使っているんだけど、私も一緒に使っていた時があって。
いつの間にか使うのをやめていたんだけど、ざらざらがどうしても嫌で今回は自分専用に買うことにしたんです。
ブラシの部分が用途に合わせて種類があるみたいなので次買うときの楽しみにしたいと思います♪

歯はつるつるで気持ちいいんだけどコーヒー飲むことがかなり多いので色素沈着がとれてない&歯が白くない...というのが気になる毎日。
前に歯の消しゴムみたいなの使ったらすごくきれいになったので、いったんそれを使ってみてきれいさを保てるように日々の歯磨きを頑張りたいと思います💡

白くするのはやっぱり歯医者さんいかないと難しいのかなぁ。
どうしても高いからなかなか踏み出せないんだよね。

さっきフロスがなくなっちゃったから、買いに行かなきゃ~
私のお気に入りのフロスはこのブランドの指巻きタイプ👇
歯医者さんに置いてあって、使いやすいからずっと使ってるんだ!
歯の隙間の汚れも落とせるから私はフロスは必須アイテムですね。

読んでくれた皆さんの中でオススメの歯のお手入れあったら教えてほしいです!
というわけで今回は1日遅れのいい歯の日記事でした!!笑
セルフだけどきれいな歯を目指して頑張ります!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?