見出し画像

SNSのフォロワー属性を考える

SNSと言えば、もっぱらツイッターばかりを投稿している私。仕事用アカウントのため、フォロワーもライター・編集者、広報の方が多い。

下が現在の私のツイッターアカウント(@yukie_iy)。

記事を「書きました」と発信するのはいいんだけど、フォロワーの属性的に、読者層に届きにくいんじゃないの???と最近考えている。教育系のアカウントを作ろうかな…。あるいは子育てアカウントか。

「できることは何でも発信しよう」と、イラストも描き始めたし、ここらでSNSアカウントを整理するか?

というわけで、まずはイラスト投稿用のアカウント(@yukidogillust)を作った。過疎化しないようにやり遂げよう。

教育系アカウントまで手を出すと、3つのアカウントを運用できるのか?という不安が大きい。まずはライターとイラストの2つのアカウント運用から。よろしくお願いします!

画像1


最後まで読んでくださってありがとうございます! ツイッター、インスタもやってます🐶 共感したら、ぜひフォロー♪