マガジンのカバー画像

夫婦

3
運営しているクリエイター

記事一覧

星を見つけた(子:1歳10か月)

星を見つけた(子:1歳10か月)

夫と私、子の3人で日が暮れる前に外出して、レストランで夕食を食べた。すっかり暗くなった街が窓から見える。
一度来たことがあるレストランだけど、子は落ち着かない様子。もしかすると、外から太陽の光が入らない分、蛍光灯の明るさを強く感じているのかもしれない。食事が来てもソワソワして、いつもなら一瞬でなくなるカレーライスが、いつまでも残っていた。

その帰り道、私はふと、「子が産まれてから外で夕食をとるの

もっとみる
「魚をきれいに食べる人になりたい」

「魚をきれいに食べる人になりたい」

ちょっとええとこの日本食レストランで魚料理を食べる時、私はたいてい、夫の真似する。彼の魚の食べ方が、きれいだからだ。

結婚前。義両親と私の両親、それに私たち夫婦が顔あわせのために食事したときも、私は夫の食べ方を真似した。「義両親にしつけられた夫の真似をしておけば、ご法度の行為はしないだろう」という怠慢ゆえに。

先日、子を連れて義両親と食事をする機会があった。ちょっとええとこのレストラン。先に子

もっとみる
最近毎日歌ってる

最近毎日歌ってる

毎日歌を歌ってる。
ハミングっていうレベルじゃない。めちゃ熱唱している。
どんな曲を歌ってるかっていうと

「みせて、あなたを」(アナと雪の女王2)
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」(アナと雪の女王2)
「とびら開けて」(アナと雪の女王)
「Let It Go」(アナと雪の女王)

アナ雪ばっかりやん。

歌っている時は大抵機嫌がよく、仕事が詰まっていないことが多い。

正直に言うと、歌い

もっとみる