見出し画像

浄化を生活に取り入れること

最近私の部屋でインセンスを焚くため、匂いが部屋全体にふわっと香るようになったよ。それだけでもなんだか気分がよくなって、ふふって思う。

大事だよね。

ふふって思う時間があることって。


私が焚いているインセンスは、フランキンセンス・ミルラ・オマーン産バフール・白檀・ホワイトセージです。

ミルラはミイラの語源でもあるそうですが、私はミルラのにおいがとても好きです。


フランキンセンスも実に美味しそうな匂いなので、いつも食べたい気持ちを抑えながら焚いております。



いつもお世話になっている、和歌山のジャパンミカエルさんのNOTEです。こちらで浄化用のスターターセットやフランキンセンス飴が購入できます。



毎日体を洗うように、浄化も日々の中に入れて行えば、余分な邪気も減っていくよね。

私は最近、作ったフランキンセンス水を柔軟剤を入れるところに少量いれて、洗濯を回しております。これでも十分にガードとなるのね。



私の作ったフランキンセンス水

満月水(容器の中にお水と水晶を入れ、それを満月の光を浴びせたもの)

使い捨てのティーパックの中に二粒ほどフランキンセンスを入れる

水晶

これらを容器に入れて一週間ほど寝かせる。容器にはフラワーオブライフのシンボルも張り付けております。いろいろ試して、私にとって一番いい浄化水を作っていけれたらって思っております。


ところでフランキンセンスは水に溶けるとべたべたとするので、あまりたくさんフランキンセンス水を洗濯するときに入れないことがコツです。


みんなも浄化生活を楽しんでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?