見出し画像

五月のワンポイントアドバイス 五黄土星から九紫火星

雨が止んだのでワンコと散歩に行ってたのですが、今日もぐるぐると、トンビが空を回っておりました。


トンビを見るたび、童謡「トンビ」が頭の中をぐるぐるしてしまうのは、その世代だからなのでしょうね。



さて、五月のワンポイントアドバイスです。

一白水星から四緑木星までの方は、                 こちらをご覧ください。



≪ 五月のワンポイントアドバイス ≫


 五黄土星の人

 今年は36年に一度といわれる好運期です。チャンスがあればどんどん       前に出て行ってください。

 ただ今月は、流れを止められてしまう事が起きているのではないで

 しょうか。

 一見それは梯子を外されたような、途方にくれた感じになります。 

 でもそれはこれから訪れる更に大きな流れに乗るための、タメです。

 今月が踏ん張りどころです。笑顔を忘れずおしゃれもどんどんして、

 明るく、足元を固めていきましょう。


六白金星の人

 昨年の六白は、非常に強い運気の中にいました。今年はその流れが

 一度止まったかのように感じるかもしれません。思ったことがうまく

 流れず、なにか邪魔が入る。そういったことが今年は起きやすくなって

 おります。今一度、物であったり人間関係だったり、自分が持っている

 ものを見つめなおして、取捨選択をしてみてください。

 今月は勘も冴えるため、見極める目もいつも以上に働きます。ただその 

 分、他人のアラも目に入りやすくなります。

 カッとなる前に一呼吸をして、先に相手を褒めることをしてみて

 ください。また問題があっても自分で動かずに、周囲の人に頼って解決 

 するようにしてみてください。


七赤金星の人

 明るく陽気な人が多いので、悩みがあっても周りからは理解され

 ずらいです。

 今年はスムーズに物事が運びにくい為、温厚な七赤もムッとすることが

 多いと思います。

 今月は様々な人と出会いやすくなっております。気の合う人と出会える

 かもしれません。

 ですがすぐに距離を縮めるのは、時期早々です。

 今月の七赤は寂しい気持ちが強くなり、相手に甘えてしまいたくなる

 傾向となっています。しっかり相手と対話をして、適度な距離を取る

 ように心がけてください。


八白土星の人

 自分の好きなことをすることで、収入を得やすい年となっております。

 新しく興味を持ったことへの探求や、自らのイメージを変えることで、

 更に良い流れを呼ぶことが出来るでしょう。

 そんな中、先月に引き続き流れがうまく運ばないといった、感じを

 受けている人が多いと思います。それが親兄弟といった親族からで

 あったりと、やりたいことに対して横やりが入りやすい月となって

 おります。

 来月から運気は上がりますので、今月は無理を通さず、コツコツと

 地固めをしてください。


九紫火星の人

 大きな変化がある年です。今まで通り同じことをするのではなく、

 やってきた変化を受け入れ波に乗ることを念頭に動けば、今まで

 以上に人間関係も広がりを見せることでしょう。

 今月もいい運気になっております。九紫火星は義理堅い為、

 自分を後回しにする傾向がありますが、今月は自分の気持ちを

 優先して動くといい運気になります。

 しっかりリーダーシップをとって行動してください。



本命星の出し方

① 西暦の数字をそれぞれ足していく。

② キーナンバー11の数字から、①の数字を引いて

  残った数字が本命星となる。

例)1968年生まれの場合

  1+9+6+8 =24

  2+4=6

  キーナンバー11-6=5  本命星 五黄土星 となる。

ただし節分までは前年の生まれとなるので、

1968年1月生まれの場合は、六白金星となる。




ところで九星気学は運気をみますが、

 運気が強い = 幸せ

 運気が弱い = 不幸せ

という意味ではありません。

そういう私も、しんどい時は、つい逃げ出したくなります。


もう勘弁してください!!


って、よく叫んでおります。


でも、何度も逃げまくった結果。

いつも振り出しに戻っている私に気が付くのですね。

どうあがいても自分からは逃げられないことを痛感しております。


なので少しでも自分自身とうまく付き合うためのポイントを

伝えられたらと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?