ゲ制にかかわる西洋占星術の勉強会に参加してきたよ

ぶんぶんハローユーチューブ!(?)
どうも!西洋占星術を世界観にもりこんだゲーム制作に励むゆきち(ゆきち(たむたゃん (@tamtta3) / Xです!

(ヒカキンさんの動画たのしくみてます!いつかゲーム実況されたい…!うちのゲームのターゲット層じゃないけど…!)

さてこの度、ねこちゃん先生/占星術家・竹内俊二さん(ねこちゃん先生/占星術家・竹内俊二 (@soranoiro333の開催する
 #ねこカフェ(占星術の勉強会) に参加させていただきましたので感想文です

一から十まで語りたいのですが、ひとつだけにします。
一番興味深かったこと、それはめぐりあわせです。

偶然この日に集まったメンバーの出生図に共通点がありました。
先生曰く、毎回なにかしらの傾向があるそうです。

スピリチュアルな言い方をすると星のめぐりあわせ、ですが
古典占星術的に「天体の周期の影響をうけて成立している」のだと私はとらえています。

西洋占星術は、宇宙天体の周期の研究なんだそうです。
月の満ち欠けが30日でめぐること、春夏秋冬季節が365日でめぐること、それって身近すぎてあたりまえに思いますが、なぜと聞かれて答えられますか?
地軸とか自転とか公転とか理科で習いますが、じゃあなぜ一定の周期でめぐるのか。引力ですか?重力ですか?文系にきかないで。

満月の日に出産が多いとか、月経のリズムとか、女性には実感が持てることも多いです。
そういった、天体が地球規模に対して及ぼす力と同じものが我々人間個人にももちろん影響するだろうという研究ですよ…!しびれる…!


こういった占いの原理というか、西洋占星術のインタレスティングな部分を伝えられるゲームを作りたいなあと思って企画に励んでいますので、応援お願いします。(宣伝)

12室水瓶座土星がたたってか、レビューみたいにネットにのせる文章って
何をかけばいい?だれにあててかけばいい?価値ある?っていうのが気になって書けないまま終わることが多いのですが、今日は私をゆるす!(?)ゆるして!(?)

最後になりますが、参加者のみなさま、主導権を握らんとばかりに発言やチャットが多くスミマセン…
せっかく参加してるんだからわからないことはきかねばならぬ精神でおりました。

ですがみなさんおやさしくて、とっても楽しい時間でした!
欲を言えばもっと語りたかった…!
先生も一気に3枚チャートよむの、エネルギー使うよなあ、参加者側のトークを増やせれば先生の負担はへる?いや逆に質問が増えて大変かな?なんて思ったりしながらも、貴重なお時間をかみしめております。
どうもありがとうございました!

そうそう、ゲームつくってます、西洋占星術をテーマにしてますってこともしょっぱなから打ち明けさせていただいたのですが

竹内先生、ゲームの監修どうですか?(ラブレター)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?