見出し画像

まだ3回目なのに先生に見抜かれるw

皆様こんばんは(*´ω`*)
今日はチョコレートを食べたら鼻血が出ました(笑)←なんの報告www
さてさて☆またまたジャイロトニックのセッション記録でございます。
今回も発見が多く、どんどんジャイロの魅力にハマっている私なのでありますだーーーー( ゚д゚)

今回も先生に頂いたダメ出しを忘れないようにnoteに書き書きしていきます♪今回の大きな気付きはずばり、、、
“左右差がすごい”
でした。ジャイロはマシンを使って上半身を右に捻ったり、左に捻ったり(回旋させるっていう言い方の方が分かりやすいかも….)する動きを結構するのですが、その動きをする時の体の感覚が全然違うのです(^_^;)
先生も、左右差あるのは当たり前よ〜みたいに言って下さるのですが、その左右差を感じられるのも私にとっては何だかとても面白いのですwww
私の場合は、胸郭を左へ回旋させるのが難しく、感覚的にも
“?”がいっぱいな感じ(笑)
それに対して、上体を右に回旋させるのは割りかしスムーズにできる、、、、んーーーーー。この差は何なのだろう….(゜-゜)深い。
左に上半身(胸郭)を回旋させる時は特に感覚がわかりにくいこともあって、右坐骨が浮いてしまいやすいそうです。。。
これも次回セッションで気をつけなければですね( ゚д゚)ハッ!


あともう一つ。
意外と足を適切な位置に置けていないという事実….。
ジャイロは前のめりになった時に足を踏ん張れる位置に足を置くこと。これが動き本来の効果を出すためにも、それがとても重要になってくるらしいのですが、、、その足の位置というのが、自分が思ってるより結構前だったということ。
床と足が垂直にまっすぐ刺さるところが、自分としては安定する位置と考えていたのですが、前のめりになった時に安定する位置は全然違うんですよね。。。
前のめりになる姿勢が心地よいジャイロ。自分が思っているよりも足は前め!!!これ大事でした(´・ω・`)フムフム

あとあと!!!
この前の体の不調を(長らく続いた胃部不快感の件ねw)先生にお話しました所、、、お優しい先生からご助言頂きましたのでこちらも書いちゃおっと♡
それは1日5分でも、いや、1分でもいいから、呼吸だけor香りだけに集中する時間とか作るといいよ(*´∀`*)
ってアドバイスをしてくださったのです。
(私の名前)さんはどんな時間も何かしてなきゃって常に考えちゃうタイプなんだと思うけど、そんな人ほど何も考えずに“ポケ〜”とする時間作ったほうが良いよ♡……とのことです(*´ω`*)ア~アリガタヤ

というか…このセッションがまだ3回目だったのに、こんなタイプでしょ〜?ともうお察しの先生…..。ジャイロは身体もそうですが、そんなお優しい先生との会話がこれまた癒やしのセラピーのような効果をもたらしてくれているのかもなぁ〜、、、、。いや、間違いなくそうだな(`・ω・´)ゞと。
感じたのであります♡

↓は、左右差がわかるフォトです(笑)
記録用なので、整ってからもビフォーアフターで撮れたらいいな(´・ω・`)


①まっすぐのところから
②前方へ頭のてっぺんからGO
③アームズがここまで開けたら
④尾骶骨から丁寧に背骨をまっすぐに戻していき
状態を立て直す
⑤お腹を支点にアームスを①の状態に戻したいが、
この時点で右が巻き肩そして左右差すごい( ゚д゚)

さて!!次回のセッションも楽しも〜〜〜〜(`・ω・´)ゞ
今回もお読みくださってありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?