見出し画像

全 力 日 企 |#2| 覚 醒 前 夜 |2018.11.2

今日も6:30出勤。
セブンカフェで、アイスコーヒー。

最近は、ホットだったり、アイスだったりする。
移り変わりの、季節ですな。

今日も、天気がいいですね。
天気に気分が左右されてしまう自分は、
不惑だけど、まだまだだなって思うんだけど、左右されますよね。
今日は、ポジティブな左右され方なので、いいですけど。

『「写真で食べていく」ための全力授業』が、ありがたいことに重版がかかりまして、誤字脱字などを修正。

午前中は、黙々とnote更新作業。
ありがたいことに、マガジンのフォロー数、伸びてます。嬉しい!!!

note定期購読マガジン
僕は『ポートレート写真』の楽しさを全力で伝えたい!
https://note.mu/yukiao/m/m3738477bf0c9

昨日と同じく、メイン・アシスタントの二人(後藤と須藤)と、
オフィスで、デスクワーク。
昨日の後藤のアシスタント日記、いい感じにエモくて、おすすめです。

一年って、長いようで、あっという間だよね。
後藤は、初めはヘナヘナしてたけど、一年でだいぶ逞しくなったな。
卒業生の木村に通ずるところが、ある。
アシスタントしてるなかで、途中で覚醒する人っていて、
覚醒したなって思った人は、おそらく写真で生きていける人だなって、思ってます。

今まででいうと、飯田とか時永とか、で木村、最近だとダントツで塩川だな。
(めっちゃ内輪の話になってしまいましたが……)
(塩川! 今夜のポートフォリオ・マッチング展で、ファットフォトの人たちと話してたけど、めっちゃ褒めてたぞ! 仕事来るかもしれん。もし来たら、コーヒー奢ってね★)

昼は、高島屋のデパ地下で、まい泉のロースカツ弁当を。
うちのオフィスから最寄りのスーパーが、高島屋って、無駄なセレブ感。。。まいばすけっととか、欲しいですね。ギャラリー最寄りには、ありがたいことに、ピアゴがある。

昼からは、少女礼讃のデータを作ったり、なんとか年内または年明けに出したい本(コードネーム「まなざし本」)のデータを作ったり。

そうそう、「僕は『ポートレート写真』の楽しさを全力で伝えたい!」マガジンでは、いま絶賛編集中の写真も、可能な限り見せちゃいますので、本当にフォローしてください。
写真家・青山裕企の超全力ポートレート写真マガジンと銘打っているので、期待しか、しなくていいですよ。

今日作ってた、少女礼讃の写真。
一点だけ、ここに載せてしまおう。

ちょっと昼寝して、
来年の梅雨時ぐらいに出る予定の写真集(コードネーム「スパ本」)の打ち合わせ。
フェチ本なので……温泉本じゃないので、期待しててください。

夕方より、京橋の72galleryにて開催中の「ポートフォリオ・マッチング展」を、見に。
一応、ユカイハンズ・ギャラリーのディレクターという立ち位置でしたが、
いち写真家として、いち客として、ポートフォリオを満喫しました。

ポートフォリオって、写真に対する真摯な姿勢が、写真家がいなくても分かるので、いいんですよね。
むしろ、写真家はいなくていいと思ってます。
説明はいらない。写真を、楽しみたい。

オープニングパーティーもちょっと参加して、以前、Phat Photo写真教室でお世話になった方らと、懇談。
来年の展示会場が決まったり、私にとってのマッチングの場になりました。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!