見出し画像

保険をかけたって、いいじゃない。

2019/2/7(木)新宿オフィス

本厄の年である。

当然、去年は前厄だったので、
二年連続で、厄払いに行ってきた。

こうゆうの、かなり大切だと思っていて、
「やっておけばよかった」
って、思いたくないがために、
行ってるところ、あります。

(毎年、熊手を買ってるのも、そうで、
タイミング合わずに、買えなかった翌年が、
あんまりよくなかったことが、あるんですよね)

そんなに前向きに聞こえないかもですが、
あとで「しまったー」って、
思わないように、
いろいろとやっておくことって、

生活で言うところの、
「保険をかける」ってことだと思うんですが、
結果的に、保険をかけ続けることによって、
気づけば、行動的になっていることも、あります。

失敗を恐れずに、どんどん行動しよう。
と言うメッセージも、勇気もらえますが、
失敗とかを恐れるのは自然だし、仕方ないから、
後悔しないように、不安を減らすような行動を、
取るようにしよう。
って言う考え方も、悪くない気がします。

何が言いたいかっていうと、
来月こそ、人間ドックに、行こう。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!