見出し画像

全 力 日 企 |#8|ラジオで聴く、しょうもない話って、本当に最高だ|2018.11.8

日企(日記)も一週間続いたので、ちょっと型を破ってみる。

起きた時間を記録しなかったり、日記は続けるけれど、
あまり中身をルーティン化しない。
それはマンネリにもなるし、義務的になってしまうから。

自由に書くということは、心をとっても自由にしてくれる。

デスクワークをしているときは、
音楽を聴くか、ラジオを聴いている。

最近は特に、ラジオ、それも芸人さんのラジオを聴くことが多い。
あまり公言していないのですが、とてもお笑いが好きです。

ふかわりょうさんのROCKETMAN SHOWは、昔欠かさず録音して、
ずっと聴いていた。
(好き過ぎて、奇跡的にゲストに出演したことがある!)

有吉さんのSUNDAY NIGHT DREAMERとか、
山里さんの不毛な議論とか。捻くれながらもオラつく感じが、素敵。
僕も、本当はそんな感じで生きたいのかもしれないなって、ふと思った。

今だと、中田さんのオールナイトニッポンとか、
オードリーのオールナイトニッポンを、かなり熱心に聴いている。

皆さん、ネタだったり、番組での立ち振る舞いが元々とても好きで、
ラジオだと、またちょっと違うキャラ、それはおそらくテレビよりものびのびしていて、素に近いところが、魅力的だ。

オードリーは、ラジオだと若林さんのキャラがとてもオラオラ系で、
春日さんが、案外まともで、でもしょうもない話(主に自分磨き)しかしてなくて、最高だ。

ラジオで聴く、しょうもない話って、本当に最高だ。

僕も最近、ラジオ的なものを配信したりしてるけれど、影響がある。
とても、楽しい。

機材も適当で、到底ラジオと呼べるようなクオリティーではないけれど、
まあ、それぐらいでいいんじゃないかなって思ってる。

僕は結構、引き寄せることがあって、
縁あって、オードリーのラジオ本の撮影をしていたりします。
とても、光栄。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!