見出し画像

MusicTechの「The Best Gear Of The Decade」特集で音楽制作ガジェットの変遷を辿ろう

BAKERYでもピックアップしたが、音楽制作に関するイノベーションを伝えるメディア「MusicTech」が発表した「The Best Gear Of The Decade」特集が実に面白いのでシェアしたい。

2010年代の各年、音楽制作においてどんなゲームチェンジャーなガジェットが登場してきたのかを、それぞれのガジェットがいかにインパクトを与えたかを紹介してくれている。

さすが選ばれた銘記たちだけあって、どれも2019年現在でもよく聞くツール・ガジェットが並んでいる。

「これ、この年だったんだ」と懐かしむも良し。「これ、良いかも」という発見もありそう。音楽制作に取り組む人はぜひ年末年始の読み物としてチェックしておきたい。

2010-2011年


2012-2013年


2014年


2015年


2016年


2017年


2018年


2019年



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
音楽/クリエイティブ/テクノロジーにフォーカスしたテクニカルディレクター (音楽×テクノロジーメディア 「BAKERY」編集長、デジタルマーケティング会社にてテクニカルディレクター/データエンジニア)

こちらでもピックアップされています

#エンターテック記事まとめ
#エンターテック記事まとめ
  • 1本

音楽×テクノロジー、エンターテインメント×テクノロジーに関しての記事をまとめたマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。