見出し画像

ディズニーハロウィンで最高の夢の時間を

画像1

東京ディズニーリゾートでは、9,10月のハロウィンイベント期間中、大人の全身仮装ができる。
ディズニーの中で、キャラクターになりきって一日を過ごすことができる夢のようなイベントだ。

今年は去年からやりたかった実写シンデレラのドレスで仮装をすることにした。
仮装は何度かしているけれど、今までで一番豪華な衣装だった。
もっと本格的に仮装している友達から教えてもらったAngel Secretで見つけたドレスを購入したら、生地の色味がとっても綺麗で安っぽさがなかった。https://angel-secret.com/
値は張るけれど、SecretHoneyさんと比べるとお安い。。
ここのサイトはオーダーメイドだけど、伝えていたより圧倒的に大きい仕上がりになってしまい、結局お直しを別のところにお願いした。
トータル衣装費3万程度。
余談ながら、通販で衣装を買う時は、自分の譲れない点については念入りに確認しておいた方がいい。
今回は肩のところの蝶々がきらきらした素材のものを想定して思い込んでいたら実際は刺繍のものが届いたり、ファスナーで着られるものを想定していたら編み上げの紐で着脱するものだったり、といったトラブルもあった。
まぁ確認しておいても違うものが届くことはあるけれど。。
今回一番重視していたのは色味だったので、その点満足いく仕上がりにはなった。
素材のきらきら度合い、とても良い。
パニエなしでスカート7枚入ってます。

画像2

工事中のシンデレラ城を眺める図。
中央にクレーン車が見える。

画像3

ベビー服売り場の窓。
少し白雪姫チックに。

画像4

トゥーンタウンではおもちゃの世界に入ったみたいに。

画像5

スカートのボリュームが際立つ。

画像6

こちらもトゥーンタウン。
ミニーの家の手前あたりだった筈。

画像9

イーストサイドカフェ横の窓。
このあたりのカーテンとかも気品があって良かった。

画像10

ウェスタンランドのショップ入り口。
ステッキはフロリダWDWのレストランでもらったものを持参したけれど、結構持て余してた。

画像11

カリブの海賊奥、Perfumeのお店のショーウィンドウ。
ここはもう少し明るい時間に思いつけばよかった。

画像12

メリーゴーランド。
4回乗りました。

ドレスで一日過ごしたものの、アトラクションも通常通りのペースで乗って、最高の魔法にかかった一日を過ごした。

今回乗ったものはこちら。
キャッスルカルーセル
イッツアスモールワールド
ホーンテッドマンション
ピーターパン
マークトゥエイン号
ジャングルクルーズ
カリブの海賊
バズライトイヤー
キャッスルカルーセル×3
プーさんのハニーハント
ピノキオ

ディズニーは基本的にご飯に外れはないと思っているんだけど、今回アリスのレストランで食べたメカジキのグリルが最高に美味しかったので今度行かれる方は是非食べてみてください。
久しぶりにピンポイントで感動的な美味しさだった。
添えてあるハートは人参のように見せかけて人参ではありません。

ドレスを着て一日はしゃぎ倒してなお、一緒に行った友達との会話は"私たちはどうしたらキラキラ系女子になれたのか"だったりするんだけど、そんな時間もとにかく楽しかった。
物語の主人公の恰好をして大好きな場所で過ごす時間は、頭のネジが外れてしまうんじゃないかと思うくらい幸せで、最高の夢の時間を過ごせた。
また来年、ハロウィンに魔法にかかれますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お読みいただきありがとうございます! サポートいただきました分はnoteを続けるエネルギーに変換していきます。

13
証券ミドルオフィスを経てプロフェッショナルファームで働く社会人5年目HR系OL。社内向け語学研修のコーディネートなどをしています。キャリアカウンセリングとコーチングを並行して取り組んで半年、コーチングの勉強を始めました。自己肯定感に関するエッセイを中心に書いています。

コメント2件

めちゃかわいいーーーーー😍💕
ありがとうございます!
ドレス、気分が上がりますね☺️
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。