見出し画像

f-003 ひと目ぼれのTシャツを妄想コーデ!気まぐれドライブ♪Ver.1.2

画像1

朝目覚めたらドライブに出かけたくなった♪そういう日はわたしにはよくある。目的地は「美味しいモノ」と「神社」。そして「向かう道の気持ちよさ♪」

箱根の九頭龍神社や箱根元宮(駒ヶ岳の山頂)は鉄板だし、熱海の来宮神社も良い♪千葉の安房神社も最高だ♪

もう少し近場だと、大山阿夫利神社や江島神社も良いね♪

▶︎この日の妄想ファッションJourney

この日は(妄想だけど)熱海の来宮神社を目指そう!
なぜなら、あそこは神社内のカフェが充実しているからゆっくり過ごせる。そして何より、コンセプトエネルギー、作り手の意図を受け取れるのは大好物♪
ファッションも同じで、想いのエネルギーや、純度の高いエネルギーキャッチが何より好きだ。

来宮神社はテーマパークのよう(笑)鳥居の前に立つとワクワクしてしまう。

画像3

そして縁結びで有名なので、♡マークがいっぱい♡
ストローとか、落ち葉とか♡

画像3

画像4

来宮神社の神様が大好物だと言われている麦こがしをソフトクリームにした麦こがしソフトは絶対食べる♪麦こがしのトッピングも良い♪

画像5

そして、麦こがし粉が振りかけられたわらび餅も食べる♪お茶が最高にうまい♪

画像6

境内の奥に進む小道は、物語に出てきそうな異世界へ続く不思議な小道。

画像7

小道をワクワクしながら抜けると、来宮神社の立派な御神木!

画像8

裏に回って空洞に手をかざせば、その生命エネルギーの熱を感じることができる!

画像9

そして、脇の階段をのぼると、オープンスペスのカフェがあり、さっきの麦こがしソフトやわらび餅が食べられる。

♡のストローは、本殿前のスタバのようなおしゃれなカフェで!

ゆっくりと境内で過ごしながら、もう少しドライブらしい道を走りたくなる…。
そこで、湘南へ向かうことに!海沿いの有料道路を走れば爽快気分に文句なし!!

画像10

あのカレーの有名な珊瑚礁にでもよって、大好きなシーフードサラダを食べよう♪

画像11

美味しい〜〜〜♪

画像12

駐車場にもこんな飾りがあって、思わず写真を撮って遊んでしまう。

画像13

▶︎やっとファッションアイテム説明(笑)

大満喫した気まぐれドライブDAYコーデは、大好きなデニム。ボーイフレンドデニムっぽいが、Dsquared2のお高めデニムだったからカッティングが綺麗でゆったりした幅も綺麗に履ける。

靴は柔らかいバックスキンで、長時間履いていても疲れないし、時間が経ってむくんだ足にも対応してくれる(笑)

くつ

ネックレスは、お気に入りのスタージュエリー♪のミステリアスハートのルビー。これは、かの有名なドラマ「のだめカンタービレ」で千秋先輩がのだめにプレゼントしたやつ(笑)

ネックレス

変人大好きなわたしは、のだめが大好き。千秋先輩ももちろん好き。マンガ全巻もっているんだけど、購入のきっかけは、次女の心臓手術の付き添い入院で、病院の書店でその当時でていた巻数を大人買いしたのだ。

そうしてハマった「のだめカンタービレ」で、ドラマはすべてみた。その中でひときわ目を引いたのが、このネックレス♡

誰もプレゼントしてくれないから、自分で自分に買った思い出の品(笑)今でも愛するアイテムです♡

ピアスは、Ponte Vecchio♡ これにはすごいストーリーがある…

ピアス

実は、15年くらい前に、このハートのピアスの一回り小さいモノを日常使い用に購入。それからぼぼ毎日そのピアスを愛用していた。

が、半年くらい前に、とつぜん片耳がなくなってしまったのだ…。イタリアンピアス型なので、外れてなくなることはほぼないのだけど…

お気に入りだけにすごいショックだった。

Ponte Vecchioは、片耳なくなった場合、片耳だけ注文することができる。なので、問合せをしたところ…。なんと、このピアスを作れる職人が引退してしまい、もう同じモノをつくれる職人がいないとのこと…。もう廃盤で両耳での販売もない。

が〜ん…。でも、致し方ない…

と諦めたその瞬間、ハッと脳裏にこんな声が。。。

「桁あげな!」

▶︎俄には信じがたい不思議な不思議なストーリー

実は、15年前に購入したとき、5桁のお値段で購入。それでも日常使いにはもったいない?なんてちょっと思ったりなんかした。でも、今はもう年齢も重ねてきた。
だから、6桁のピアスを日常に使ったっていいんじゃないか?と「桁上げな!」の声に素直に思っちゃったんだよね(笑)

そう思ったら吉日!

すぐに店舗に向かい、今のわたしがときめくピアスを見つけました。
大好きなパヴェのピアス♪

指輪


迷わず購入して帰宅して、アクセサリーケースをあけると、隅っこに一枚の名刺が…。それはPonte Vecchioの店員さんのもので、何やらメモが書いてある。もう何年も前のモノで、そのメモに書かれている情報の記憶もない。

そこには、ピアスのイラストと品番と値段が書いてある。

ん?

これ…。今まさに購入してきたピアスじゃない?

と思ったら、少しずつ記憶が蘇ってきた!
「そうだ、用もなく店舗に寄ったとき、新作があると見せてもらったピアスだ!
確かに可愛いいけれど、6桁じゃ高すぎる〜と思って見るだけにしたんだった」
うわ〜、今日まさに買ってるよ(笑)

未来が手にすることを、あのときのわたしは知る由もなく。でもきっとエネルギーは知っていたのかも!!これぞ、エネルギーマッチング♪

な〜んて、楽しく毎日を過ごしていたら、久しぶりにPonte Vecchioのファミリーセールのお知らせが届く。ピアス買ったばかりだし、行くのをやめようかとも思ったけれど、でも何となく行きたくなったわたしは、混み合わない夜の時間を狙って行ってみた。

いつも以上に買う気はなくて、さら〜っとショーケースを眺めていた。特に気になるものもなく…。でもなんかもったいない気もして、1つだけ試着してみようと、ネックレスの入っているショーケースに近づき「これ、見せてもらっていいですか?」と目の前にいるであろう店員さんに声をかけ見上げた!

すると…

▶︎6桁は序章だったのか〜

目の前の店員さん…どこかで見たことあるな〜と思うと同時に、その店員さんの耳に釘付け!!!!!!

なんと、わたしが無くしてしまったピアスのMサイズをつけている!!!!

「あ〜〜!そのピアス可愛いですよね!!わたしSサイズを15年も愛用していて、つい先日、片耳なくしてしまって…問い合わせたらもう職人さんが引退してて、再購入できなかったんです〜」と一気に説明したら、

その店員さんも「そうなんです!そうなんです!これ、可愛いですよね!わたしも当時から大好きで愛用しています!でも、もう廃盤になってしまったのですが、大阪の店舗にMサイズだったら1点だけあるかもしれないですよ!」と。

「What's?」

なになに?話がつかめない!

落ち着いて再度はなしを聞いてみると、確かに廃盤になってしまった。が、本社が再度つくれまいか?と、このピアスをもっている彼女(目の前にいる店員さん)に、しばらくピアスを貸してほしいと言い、彼女は本社にそのピアスを貸し出していたと。で、量産はできないのだけれど、しかもSサイズは繊細で再現できないのだけど、Mサイズなら数点作ったと。

その数点つくられたうちの1点が、大阪にある!というわけ。

ファミリーセールには出ていない商品で、その店員さんしか知らないような情報。
わたしは小躍りしましたね(笑)エネルギーマッチング♪(つまり想いはエネルギーとなって繋がる)

その店員さんは、すぐさま会場の隅にいる本社の男性社員さんにスマホを借りて、大阪の店舗に電話をしてくれて、わたしが行きつけの店舗に商品を届けてくれる手配を済ませてくれた。

スマホを貸した社員さんは、まったく意味が分からず(セール品以外を取り寄せたいってどういうこと?となかなか話を理解してくれなかったそうだ)だったが、根気よく彼女(目の前の店員さん)が説明してくれて、無事に確保できたのだ。

しかも、「サイズはお客様のお持ちだったSサイズではないので、もしお手にとってみて気に入らなかったら購入なさらなくても大丈夫ですよ!」となんと優しいお言葉♡ そんな素敵な対応してくれるなんて、わたし絶対に購入する!(笑)

▶︎ここで話は終わらない

そんなこんなで、6桁ピアスも購入していたのに、ハートのMサイズピアスも購入決定!行きつけの店舗より連絡をもらい、いつも雑談するスタッフに会いに行く。
そこで、今回の話をしていたら、なんと!!

そのファミリーセール会場で、ピアスの手配をしてくれた店員さんは、このショップの店長をしていた方だったと判明!

「あ!!!見たことあると思ったのは、そういうことか!!
って、待てよ…。すると…。あの6桁のピアスを名刺にメモしてくれたのは…彼女だったんのではなかろうかーーーーーーー!!!」


鳥肌ぞわ〜ん(笑)


こうなるともう、すべてが仕組まれたストーリーなんじゃないかと思ってしまう。


え?誰にって?


そりゃあ、誰って…


未来のわたし自身にです♡



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪