見出し画像

夫の昇給&臨時収入&懸賞当選…そして何より愛娘の変化♡ひと月後のお客座の感想


またまた嬉しい報告をいただきました✨感想を寄せてくださったのは、親子で参加してくださったフォトンクリエーターの穂乃宮さん。(noteでは小説を書いているそうです。詳しくはリンク先をご覧ください)

◆アテンドの経緯をまずはきいてほしい〜

穂乃宮さんは娘さんに自信を持ってほしいということで、ご一緒に申し込みをしてくださいました。娘さんは高校生で、我が家の次女と同じ年齢。思春期になり、自分の外見を異常に気にし始める頃…。

きっと誰にでも経験があると思う…。自分のここが嫌い、ここが変、ここがこうだったらよかった…と容姿について周囲に劣っていると勘違いしちゃう時期。我が家の次女もそうです。

なので「人と比べて」という価値基準ではなく、「今の自分をどうやって愛していくか?」という行為をもって、価値基準を内側に持ってほしい。親はそんなことを教えたいのだけど、どうやったらいいのか?悲しむ娘を目の前に、ただただ「そんなことないよ!ママは可愛いと思うよ!」と声をかけるしかなく。

それが届かないこともまた、知っているだけに、途方にくれるのですよね。。。

そんな気持ちが痛いほどわかるので、親子で受けていただけることが、本当に嬉しくて嬉しくて、アテンド前は高校生の好きそうなファッションの傾向を掴んだり、久しぶりにコソ勉しました(笑)

◆雰囲気美人をつくるということ

当日は、我が家の次女にもいつも伝えている「雰囲気美人」=「自分らしさという美人」を自らがクリエイトする=つくる大切さを伝えられたらいいな〜と思って挑みました。

実際に会ってみると、スタイル抜群で可愛らしいお顔。ほんと「どこがイヤ?」と思うくらいです。なので、内に閉じこもってしまっているエネルギーを「パッ〜ン」と外に放出するためのファッション提案をしました。

すると、どんどん表情が明るくなり、意見を言えるようになり。とにかく輝くのがわかる。きっと自分でも「こんなわたしがいるんだ!」とワクワクしているのだろうと感じました。

ここまでくれば、エネルギーの通り道ができたも同然♡
ここからが、ママのサポートの出番!!財務大臣さまによる予算の確保です(笑)

なんて書くと、すごく軽い行為のように思うけれど、実は深い意味があって。

この日1番お値段の張る、普段は絶対に買わないお店で1点だけ、とあるアイテムを強くお勧めしました。

もちろん、娘さんは遠慮します。
「こんなに高いモノを欲しいなんて言ったらダメだよ!」と自動的に思うはず。だから自分から欲しいとは言わないのはわかっていたのだけど、そこをちょっと強引に

「欲しかったら欲しいって、金額は気にしないで言ってもいいんだよ!大事に着たら20代になってもおしゃれに着こなせるアイテムだからね。それにママは間違いなく、〇〇ちゃんが願ったら叶えてくれるはずだよ」と。

そういうと、ママが『そうよ。いいんだよ。欲しかったら欲しいって言ってね!パパには内緒にするけど(笑)」と付け足してくれました!!NICE👍

◆ちょっと背伸びしたアイテムを勧める理由


そう…ここでやりたかったのは、高い洋服を買わせたいのではなくて「あなたは愛されている」あなたを思う、あなたを受け止める覚悟を、母という生き物は絶対的に持っているんだ!そこは揺るがないあなたの土台なんだ!ということを感じとってもらいたかった。そして「自分には価値がある」と思ってくれたら…

ちょっと背伸びして、きっと無理をして買ってもらったお洋服を着るたびに「あ〜、あの頃の自分を支えるために母は一生懸命に向き合ってくれたのかもしれない」と、いつか感じることができたら、大人になって迷ったり、落ち込んだりしても、基本的信頼を心の内に持てているといないでは、大きく違う。そのときにもし、今回の経験から感じ取ったことが役立ったら、それはとても素晴らしいことだと思うから。

「〜たら、〜れば」ばかりだけど、わたしはそんな風に思って、この日のアテンドをしていました。

◆あれから1ヶ月…届いた報告


画像1
画像2


ゆきさんこんばんは。
遅くなりましたが一月経ってみての感想です。

わたしの方は臨時収入が2回ほどあったり夫の給料が上がったり(予定)
何より、人と会うのが怖く無くなって、積極的に集まりに楽しく参加できるようになりました。

こわばることもなく、自分の意見が言えたり、聞けたり、はじめての人と話していてもリラックス出来る感じです。

ありがたいことに、出会いや再会のご縁がたくさんありました✨来月写真撮影もしていただけることに。

娘も、自分から「姿勢を良くしたい」と言ったりして前を向いてる感じです。

趣味の合いそうだったクラスメイトにも、積極的に話しかけたりして
来年はなんと!クラスメイト男子とライブに行くそうです。

ここのところ懸賞が当たるようなラッキーなこともあったりして、家族みんなでほくほくしてます。


◆心から良かった

あ〜、本当に「神様ありがとうございます♪」と、叫びたくなるほど嬉しかったです♡

ライブに行く時、着ていってくれるかな〜♡ 間違いなく可愛いから、制服じゃない彼女をみた男子は、その醸し出される雰囲気にノックアウトだろうな〜(おばちゃん勝手に妄想してときめくwww)

そして、穂乃宮さんの変化にもびっくりです♡
「はじめての人と話していてもリラックス出来る感じ」とあり、「アテンドのとき、わたし大丈夫だったかいな?」と心配になりつつも喜びが溢れてきました♡

◆後日談あるある…わかりやすい豊かさの享受

今回もありましたね〜(笑)これ系(笑)

わたしの方は臨時収入が2回ほどあったり夫の給料が上がったり(予定)

このご時世、夫の給料が上がるって!!!すごくないですか???

そして今回も思うのです…アテンド後にわかりやすい豊かさが現実化する…やはりあの仮説は正しいのではと…ムフフ↓↓↓

ファッションアテンド詳細はこちら⬇︎


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪