見出し画像

大人サロペットだけど、どこか魚河岸スタイル?に。。。[No. f-040]

やっと、魚河岸スタイルレポを!

夏の終わりに、いつもは入らないお店にふと立ち寄ったわたし。

まだ暑さの残る秋にもサマになるロングスカートが欲しいなぁと、漠然と思っていただけに、スーッと惹かれたのは黒の少し変形したキャミワンピース。

キャミワンピースといっても、骨格タイプのウェーブさんが似合う華奢なモノはわたしにはNGなので、もともと除外していたアイテムなのだけど、この変形キャミワンピースは、肩紐が太くて、大人でもオシャレに着ることができそうなモノ。

これは!と思い、即試着をしようと店員さんに声をかけ、いざ試着室に行こうと思った瞬間!

わたしの周辺視野にパッと飛び込んできたデニムのながーいワンピースらしきもの!

なんだなんだと、トルソーに近寄ると、なんとそれは大人可愛い形に変形された、デニムのサロペットワンピースではないですか!!!

ほら、(ほらって言われても知らんがな…かw)わたしは何と言っても、少し変わり者(笑)変わったデザインとか大好物で、思わず惚れました(笑)

大興奮のままに、当然のことながら試着!当然のことながら購入!これはね、サイズが合えば迷わず買いアイテムなんですよね(笑)

たしか、このサロペットワンピースは3〜4万でした。

たしかって(笑)そう、もうここまで一目惚れしたモノは、金額をあまり確かめない!!(一流ブランドだったらさすがに確かめる)

感覚的に5万超えなかったら迷わず買いなの!だって一目惚れしたんだもんっ♡♡♡

黒の肩紐太めの変形キャミワンピースももちろん?買いました(汗)

で、ルンルン気分で帰宅して、手持ちのアイテムとコーディネートを楽しみ、こんな感じもあんな感じも合う合う〜とイメージを固めていたら、それを見ていた長女がボソッと。。。

『それ、魚河岸じゃね?築地にたくさんいるやつ』と。

たーーしーーーかーーーにーーー!魚河岸だなっ!

と、わたしも超納得♡

そこからこのデニムのサロペットワンピースを魚河岸スタイルとして愛用しまくってます♡

それがこちら⬇︎

画像1

むちゃくちゃお気に入りで、これにシフォンのブラウスを合わせたり、半袖パフスリーブのハイネックTシャツを合わせたり、寒くなってきたらスモーキーなピンクの長袖ハイネックTシャツを合わせると、激かわなのです。

ショート丈の濃い色のデニムジャケットも合うし、春に買ったsacaiのアウターも合う!REDValentinoのニットパーカーも合うはずだし、革ジャンもいいね!ジャケットもなかなか良かったよ!!

とにかくコーディネートがしやすいしやすいから、間違いなくヘビロテしまくりのアイテムです♡


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪