見出し画像

『愛の不時着』オンラインロケ地ツアーの話 ☺︎

KOAtabiさん企画の「愛の不時着」オンラインロケ地ツアーというのに参加してみたのでその記録✎☡




まず申し込み後、ツアー5日前くらいに旅のしおりと旅程表、お土産が送られてきました。

画像1

↑パスポート風なデザインの旅のしおり

画像2

↑お土産はドラマにも出てきたメディヒールのパックや棒コーヒー、このほかに冷麺やお菓子も


あと推しキャラをアピールする応援フラッグ(イラストがプリントされた紙を割り箸に巻いて自作するスタイル)が送られてきたので、ツアー当日までに作っておきました!

わたしの推しキャラはユンセリ♡

ほかにもリジョンヒョク、クスンジュン、ソダン、第5中隊員4人から選べるようになってました(^^)




当日。

オンラインツアーはZoomで行われるので、出発(開始)時間までにミーティングに参加して待機します。

自分の顔は映しても映さなくてもOKなので、顔出ししたくない人も参加可能です。



ツアーSTART。

まずはスタッフさんの自己紹介と注意事項についての説明、そして参加者(顔出ししてる人のみ)の自己紹介。

自己紹介では各々の推しキャラを発表したのですが、圧倒的にリジョンヒョクしが人気でしたね…流石。



ロケ地巡り開始 ⚑︎

まずは、セリが不時着した場所へ。

画像3

この写真、合成じゃなくてちゃんと実在する場所なんですね…

済州島いつか行ってみたいなぁ〜



次は第5中隊にまつわるロケ地へ。

画像4

・セリとのお別れピクニックをした場所

・ソウルでの再会場所

・bb.qチキン

画像5

セリがこの時に歌っていたのは『찬바람이 불면 (1990年)』という曲なんですね…

♪冷たい風が吹いたら 私が去ったのだと思ってください 

冷たい風を感じる度に、セリのこと思い出してしまいそう…

原曲はもう少しキーが高めなので、セリの歌声の方がよりしんみりと響いてくるように思います。


第5中隊員とリジョンヒョクし、そしてセリが再会した公園には愛の不時着のパネルもあって、隊員たちが座っていた椅子も今は撮影スポットになっているとのこと◎


現地のスタッフさんによるbb.qチキンの食レポタイムもあり、チキン食べたい欲が掻き立てられる一幕もw



お次は、クスンジュンとソダンにまつわるロケ地。

・クスンジュンが北で滞在していた邸宅

・クスンジュンとソダンがキスした橋

画像6

こちらの邸宅は私有地で、一般には公開されていない場所。なので、貴重なものを見た気がします。

この邸宅では〝ヒョンビンの血(メイク)が付いたバスタオル〟というかなりマニアックな物を見ることも出来ました…笑



休憩タイム。

北朝鮮の律動体操を体験してみようということで、わたしはひたすら見てましたが(小声)、5分ほどある体操で思ったよりだいぶ長かったです。覚えるのは難しそうw



そして次のロケ地へ。

セリズチョイスの本社ビルだった場所を生中継で。

画像7

こちらは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でジナとジュニの職場があるビルと同じところですね◎

そこからデジタルメディアシティを現地のスタッフさんが歩いて紹介してくださいました。

こちらの駅、今年の1月に渡韓したとき通過して、いったいどんな街なんだろうかと疑問に思っていたので、今回解決することが出来ました(^^)

MBCワールドにあるソン・イェジンさまの手型をリアルタイムで見ることができたのがとても嬉しかったです♡いつか実際にこの目で拝みに行かなくては…!



最後はリジョンヒョクとユンセリにまつわるロケ地へ。

・セリズチョイスのインテリアショップ(外観・店内)

・2人がソウルで再会した場所

・2人で仕事をさぼってデートした場所(橋)

画像8

インテリアショップの外観はソウル市内のアクセサリーショップで、店内は仁川に実在するインテリアショップ。

店内の撮影に使われたのは、イェジンしが実際にイメージモデルをされているお店で、パネルも飾られてました(^^)

こちらのインテリアショップは実際にもやや高級で、結婚を控えたカップルなどがよく利用されるのだとか…


画像9

リジョンヒョクしとユンセリがソウルで再会するシーン。この名場面が撮られた場所はソウル市内で駅からも近いみたいなので行きやすそう。

撮影後、ドラマのファンがたくさん訪れるので、住民の方に迷惑がかからないよう、「お静かに」と今は掲示されているんだとか。


そして2人がさぼってデートした場所はハヌルの橋(ハヌルは日本語で空という意味)で、ソウルから車で2時間のところにあるのだそう。

高さ50mあってけっこう揺れるみたいなので、行く時は風があまり強くない日を選びたいところですね…



…と、こんな感じでロケ地巡りは終了。

途中でドラマにまつわるクイズなどもあり、愛の不時着に、どっぷり浸れる2時間のオンラインロケ地ツアーでした。

こんな状況でなければ、きっと実際に現地に行ってロケ地巡りをしてたんだろうなぁと思うと、悲しくもなりましたが…

エンドロールの映像がおもしろくて素敵で、いつか世の中が落ち着いてまた自由に渡韓出来るようになったら、絶対にロケ地巡りしたいなと思いました!



個人的にはオンラインツアーってものに参加するのも初めてだったので、どんな感じなのかと少し不安もありましたが、「楽しかった!参加してよかった!」っていうのがわたしの感想です☻


次はスイスのロケ地ツアー(あるかな?)に参加できたらいいな〜

画像10




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?