見出し画像

【人生は言葉で決まる】人生を不幸にする4つの言葉

「人生は言葉で決まるって知ってる?」

人生は言葉で決まります。
自分の話す言葉は脳内で反芻し
さらには鼓膜から脳にもう一度届きます。

録音の声と自分の声が違う理由は
自分の脳にだけ何度も言葉が響くから。

自分の言葉で人生は決まるんです。



「ポジティブvsネガティブ」

人生を幸せに生きたいのであれば
ポジティブとネガティブを
上手く使い分けなければなりません。

ポジティブが良いと僕は言ってません。
ネガティブが悪いとも言ってません。


上手く使い分けて欲しいと言っています。


「ポジティブ8vsネガティブ2」


僕の使い分けはこんな感じ。
基本的にはポジティブ優勢な
毎日を過ごしています。

「今日もいい天気だなぁ」
「友達と飯食えて幸せだなぁ」
「仕事あって嬉しいなぁ」


みたいな感じです。


「ネガティブも必要」


ネガティブな瞬間も
実は結構あったりします。

ネガティブというか、
ちゃんと考えてると言った方が
正しいかもしれません。

「今何をすべきか」
「何か忘れていることはないか」
そんな自分もいます。


「世界を良し悪しで捉えるのをやめよう」

日本人は良い悪いで物事を捉えすぎです。

就職するのかしないのか
結婚するのかしないのか
卒業するのかしないのか

その答えは「どっちでも良い」です。

〇〇しなければいけない
って発想を捨ててください。



人生を不幸にする4つの言葉

タイトルにもしましたが、
絶対に言ってはいけない言葉。

「いや」「でも」「けど」「やっぱり」

これを言っていると
ネガティブ優位になります。



「不幸ワードばっか言ってません?」

口癖のようにあなたは
「いや」「でも」「けど」「やっぱり」
と言っているはずです。

あなたの周りでは
そんな言葉で溢れていませんか?

絶対そんな環境からは
飛び出してください。




「人生を幸福にする1つの言葉」

超簡単なので、
連呼して欲しいのですが、

「絶対できる」
これだけ連呼して欲しいです。




難しい問題が出たって、
わからなくたって、

「絶対できる」
これだけ唱えておきましょう。









ここまでブログを読んでくださってくださり、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?