見出し画像

”今がつまらないあなたへ” この先の未来の不安もぶっとばす、好きなことで生きていく方法を教えます

いきなりですが、

あなたの人生は最高ですか?


あなたはなんのために大学に入りましたか?

一生懸命勉強を頑張った、
本気で部活を頑張った君はどこへ消えましたか?

大学バイト飲み会サークル。
変わらない毎日の繰り返し。

適当に適当に過ごす日々。

その瞬間は楽しいかもしれないけど、
ひとりで将来を思いなやんで、、

それでも強がって、
口だけは一人前に

「将来は起業する」
「お金に困らない生活はしたくない」
「大手の会社に就職したい」

と、夢を語り
まじめに生きる子たちをバカにして

俺は、私は
「あいつらとは違う」

そう心で思いながら、
やっていることは
周りのなにも考えていない子たちと同じ


そんな人生を過ごしていて

今、あなたの人生は最高ですか?



海外に行きたい?
人より良い暮らしがしたい?
お金に不自由したくない?
年収は1000万くらい欲しい?

無理ですよ今のあなたには。


でもしょうがない
どうやって自分の将来を考えるかなんて
だれも教えてくれなかったですもんね

親とか周りの人とかがよろこぶと思ったから
一生懸命色んなことにチャレンジしたけど

大学きたらいきなり、
「もう大人なんだから
自分の未来は自分で決めろ」って


なにやっていいかわからないに決まってる


自分に出来そうなことには挑戦してみるけど
なかなかやっぱり続かない

英語も続かない
読書も続かない
サークルも続かない

なんか満たされない

でももうそれは終わりにしましょう

今この瞬間、
折角何かの機会に開いたこの文章を
最後まで読みながら、
一緒に君の未来を考えていきましょう


騙されたと思って、
僕の本気の文章を読んでみて欲しいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして
このブログを開いてくださり
ありがとうございます

同志社大学3年生(休学中)
さたけゆうきと申します

僕は現在

スキンケアブログの運営
インフルエンサーのSNS運用コンサルティング
オンラインスキンケアサロン経営
Webマーケティングプランナー
ライフスタイルコーディネーター

などをしています。
とりあえずおしゃべり好きな
何でも屋さんだと思っていてください。

さて

この記事は
タイトルの通り僕の話をしていきます。

☑本気で将来を語り合える
 そんな仲間が欲しい

☑大学生活の間になにかやりたい

☑成長したい、自分に武器が欲しい

☑今の自分は嫌い
 少しでもいいから変わりたい

☑高校の部活みたいに、何かに熱中したい


そんなあなたに向けて書いています。

なので、

もう俺には人脈がある
楽にお金を稼ぎたい
学歴があるから大丈夫
大学生は人生の夏休み
親のすねをかじれるだけかじりたい
自分の意思で行動するのは無理

といった今の自分に満足している人は
僕は苦手ですし、その人達に向けては
書いていませんので、読まないでください



これは人生を変えたいあなたに向けて、
このブログを書いていきます。

僕は今でこそ月収は30ー50万円ほどあり
仲間にもめぐまれていて、夢もありますが、

もちろんはじめからそんな人間では
ありませんでした。


僕はもともとそこら辺にいる
ふつーの大学生でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

大学でやることは
友達と話すこと

授業にいってケータイ触って、
そのあとはバイトに行って、、

大学バイトを行き来するだけの
変わらない同じ毎日の繰り返し。


「大学行けばやりたいことは見つかる」

そんな風に思っていたけど、
「今まで頑張ってきたしなんとかなる」
そうおもっていたけど、
「俺なら何か出来る、人よりすげえ」
そう思い込んでいたけど


実際の僕は、、


週5でバイトして、
授業は寝坊して、
テストは一夜漬け。
あとは飲み会や遊び。

将来の夢なんて、なにもなかった。

僕のスタートはあなたと変わらない
なんならあなたより低かったかもしれません

「もう人生どうでもいいや」
「なんとかなるっしょ適当に生きてたら」
「まあ死なないっしょ日本だし」

そんな風にいつの間にか、自分の人生に期待すら
しなくなって、なにしていいかわからなくなっていた

そんな当時20歳の僕が、


3ヶ月で、自分の好きなことで
お金を稼げるようになり

6ヶ月で、バイトを辞めて
経済的自立を果たし

9ヶ月で、多くの仲間達と
思いっきり仕事をするように


まずは少しだけ、そんな僕の昔話を
読んでみてください。

【ゆうきの昔話】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は大学に入るまで

ずっと親のレールに従って
生きてきました。

小さな地元の不動産会社を
経営している父親と


週5パートで働いている
母の元で育ち、

中学、高校、大学と
敷かれたレールをなんの疑問も持たずに
生きていました

中学、高校はサッカーに打ち込んだが
大した成績も残せず、

勉強に関しては
親に怒られない程度の
そこそこの成績をキープ

そして、無難に指定校推薦で
同志社大学に進学しました

同志社大学を選んだ理由は

「関関同立だから」
「親が喜ぶから」
「周りに薦められたから」

本当に大した意味は無かった。

何かがやりたいとかどこに行きたいとかいう
自分の意志は何一つとして含まれず

ずっと親のレールに沿って生きてきました。

そうやって自分の選択は全て
親や周りの影響で

自分の意志は何一つとしてありませんでした。

「学歴があれば大丈夫」
「大学生活はくっそ楽しいだろうな」
「大学に行けばすげえ人に会える」



そんな風に夢を描いていました。

だけど実際行ってみたら
やる気の無い教授のたれながし授業
この知識どこで使うの?という授業
興味のない何千字のレポート課題


つまんない眠い授業ばかりで

結局机の下でスマホをいじるか
レポートの内職

テストは一夜漬け。

思っていた大学生活とはなんかちがう。
将来やりたいことも見つかる気がしない。

あれ???

俺なんのために大学来たんだろう。

大学いけばなんか見つかるって思ってた、
夢とか将来やりたいこととか見つかるかなって、

でも、そんな簡単に見つかるわけありませんでした。

僕は学校にやりがいを見出せず
バイトに明け暮れました

テスト週間だけ友達に聞いて
一夜漬けで単位を取って


何の変化もない上に、刺激の少ない
生活を送り続けました

そして
そんな日々が続く中で

どこか虚無感がありました
日々連なる将来への不安

✔将来やりたいこと??
 特にない。

✔将来の夢??
 わからない。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

そして、気づけば大学の
1年半が終わっていました


2年生の終わりになって、
さすがになんか始めないとヤバいと不安だったので

とりあえず就活を始めました

就職しか知らなかったから。

とりあえずなんかやんなきゃと思って、

インターンに参加しました


今度こそ。。
「やりたいこと」見つかると良いな
「本気の仲間」と巡り会えるんじゃないかな
「熱中出来る仕事」俺の天職あるんじゃないか

そんな期待を持ってインターンに申し込みまくった
東京にも足を運んだ

だけど、、、

そんなものは見つかるワケがありませんでした

僕の求めていた

「仲間」「感動」

は、どれだけ探しても見つかりませんでした。

だから。


いつしか、僕の目標は

自分が成長できる
「場所」「環境」「人」
を探すことになっていました。


「すごい人に会いたい」
「すごい人になりたい」
「すごいと言われたい」
そんな一心で色んなことをしました

インターネットや本で調べて

ブログも1人で書いてみたし
プログラミングも挑戦してみたし
動画編集やHP制作もやってみました

いろんな知見が広がると思い
留学もしたし

社会経験が積めると思って
ワークショップもインターンも行きまくりました

✔これ以上大学生活を無駄にしたくない
✔何かに打ち込みたい
✔やりたいことを見つけたい


その一心でとにかく行動しました

もちろんそれも上手くいかなかった。
「やっぱ独りは無理だ。」
楽しくもないし。
一生悩みまくる。

そんな時にコロナの影響で
父親の会社が倒産しました


家計の収入源のほとんどが父親なため
それがなくなるとなると、生活水準は一気に下がり


一軒家も売り払って
マンションに移り住むことになりました

それによって
やりたいことが見つからない不安と
お金の不安が一気に押し寄せてきました

自立しないといけない、、
自分でお金を稼がないといけない、、

変わらないといけない

そう思って
詐欺とかめちゃくちゃ怖かったけど
インスタとかTwitterにいる業者っぽい人に


会いに行って話も聞きに行きました
何してるんだろうって思ったからです

そしたらニセモノばかり、
「楽に稼げる」
「友達紹介すればいい」
「月100万稼げる」

全身ブランド物みたいな人の
話を聞いたりもしたけど。


僕はお金ももちろん欲しかったけど、
それより、

熱中出来るもの
自分を変えられるもの
本気の尊敬出来る仲間
胸を張れる仕事
✔︎稼げるスキルが身につくもの

こんな風に思っていたから、
全部話は断っていました

「好きな事や
 自分の経験を活かせる仕事はないのか」
「俺にしか出来ないことってないのかな」

そう思うようになりました

どんなに本を読んでも
どんなにネットで調べても

「結局、なにしたらいいんだ?」
「挑戦したいけど、なにに??」

そんな風に迷走をしていたとき

僕はあるブロガーKさんの
Instagramのストーリーを目にしたのです

ーーーーーーーーーーーーーー

人生が無駄に長いと勘違いしているから
前半をのんびり過ごして多くの人間が後悔する

もうハタチ過ぎているなら後半戦始まっているよ
試合終了は40歳、あとはロスタイム
人生は先行逃げ切り一択しか幸せになれない

後半巻き返そうなやつなら
今この瞬間も輝いている

生きてるだけで丸儲けとか言い始めて
自分への諦めを綺麗事で皮かぶせる奴に
死ぬ時に大満足だったか問うてみたい

既に小、中、高、大、何なら今年1年間
後悔だらけのくせに学ばないとは何事

大体世の中は終わりのない大運動会なのだから
止まってはいけない

ーーーーーーーーーーーーーー

このストーリーを見て、
「この人に会って話を聞いてみたい」
そう思いました。


なぜだかわからないけど
連絡せずにはいられませんでした

多分、何か他の奴らとは違う。
この人は綺麗事なしに教えてくれる
そう直感で感じたから


「話を聞いてみたい、考え方を聞いてみたい」
そうKさんに伝えたのが、
僕の新しい人生の始まりだった

Kさんは

26歳の5月にインターネットビジネスを始めてから
わずか4年で

3つの事業を展開するまでになり
月300~500万の売り上げを出し

出会った当時30歳。年商3億の売り上げを叩き出す
Web会社を経営するバケモンでした


そんな方と梅田のカフェで
実際にお会いしてお話することができました


正直言って
すごく緊張しました


けど、そんな僕に
優しく落ち着いた様子で

喋ってくれて、
すぐに安心したのを覚えています。

そして、
「どんなことをされてるんですか?」

僕は、いてもたってもいられなくなり
そう尋ねました。

その返答に
今でも驚愕したのを覚えています。

「自分の好きなことで稼いでいるよ」

「ん?」「そんな上手い話があるわけ、、」

この人は僕を騙そうとしているのか、、?
そう思いました


でもせっかくだし、半信半疑で聞きました

「どうやって自分の好きなことで稼いでいるんですか?」

するとKさんはこう言いました。

「どうやってやるかも大事なんだけどさ

君そもそもお金って何かとか
商売って何かとか

そういう所から知った方がいいよ。
だから、そこから教えてあげるよ」

それから

・ビジネスもスポーツと同じで
 基礎からやっていく必要がある

・個人で稼いでいくってこと
 はどういうことなのか?

・そもそもお金を稼ぐには
 どうしたらいいのか?

ということについて話をしてくれて
その全てに納得しました。

同志社のどの教授よりも
よっぽど分かりやすくて
現実味があって、かつ論理的で
感激したのを今でも覚えています。


本当に目からウロコのような
話ばかりでした。

自分って何にも知らずに生きてきたんだなと
痛感しました


そして、Kさんから

自分の好きなことを活かして仕事にすること
 難しくない。でも時間もかかる。努力もいる。
けどやってみたいか?」

そんな話があるなら、
このチャンスは逃せない。

勿論怖かったけど、
自分が変えられるなら
人生面白くなるならと

僕はその方に
なんとかお願いして教えてもらいながら
ビジネス(Webマーケティング)を始めた


僕は人生で始めて、
「自分が出来ないかもしれないこと」に
挑戦することにしました

「自分の力でお金を稼ぐ」
起業みたいなこと。
危なそう。難しそう。出来なそう。


だけど出来ないことから逃げ続ける人生は
もう飽きたから、頑張ってみようと思いました

出来ないことに挑戦していく中で


有名な本に書いてあったことや
著名人がyoutubeで言っていたことが
体感できた。

お金が発生する仕組み
0から1を作る仕組み
バイト以外でお金を稼ぐ方法


全部知っているだけじゃなくて
出来るようになった。

始めて3ヶ月
1日1時間取り組んで
5万円の収益が出ました



とてつもなく嬉しかったのを覚えています

今までバイトという
手段しか知らなかった僕が

自分の作った商品に
お金を払ってくれる人がいる事、

そして感謝されること

全てが初めてで
衝撃的な経験でした。


そして始めて半年後には
手取りで30万円ほど稼げるようになり

単純作業のようなバイトからも
辞めれるようになりました


それからは

お金を気にせず
好きな人と好きな場所に
行けるようになったり



外食に出かければ
好きな時に好きなだけ
食べる事ができるようになったり







僕の学生生活はたった一つの
出会いと行動によって激変しました


自分のやりたいこともわからずに
将来に不安を抱え、
路頭に迷っていた僕に
生きる選択肢ができていたのです。


それから僕は…

お金に対する不安はなくなり
自分の商売を
大きくしていきました


でも、
まだ僕の心は満たされなかった


理由は簡単だった。

仲間がいなかったから。


人生において重要なのは

「人と感動」
人は人生というドラマを作る
ドラマは人を感動させる。

この連鎖でしかない
次は、自分がきっかけを作る存在になりたい

目的はなんだっていい

✔︎お金を稼いで、自分で事業を作れるようになりたい
✔︎バイトを辞められるようになりたい
✔︎スキルを身につけて大手の会社に行きたい

僕と出会わなかったら起きなかった
劇的なドラマを提供したい


周りに本気で仕事ができる仲間が増えて
自分の人生をもっと濃くしたい



そう思い、
この「自分の好きなことで生きていく」
ということを教え始めました

すると徐々に教え子が出来はじめて、


僕と同じように収益を上げていき
自分の好きなことで生きていける人も
徐々に増えていきました


次第に、一緒に仕事もするようになりました

一緒に全力で仕事をして
全力で遊ぶ



時には
美味しいご飯を食べながら
美味しいお酒を飲みながら


あの時やばかったよな!笑
とか
あれきつかったけど、やってよかったな!


と思い出にふける


次の日には同じ目標に対して
また全力で楽しく仕事をする

最高に充実して楽しい日々

気づけば、僕が求めていた
毎日が刺激的で、新しい発見ばかりの日々で


周りには一緒に本気で打ち込める
仲間たちがいる

好きな仕事を好きな人達と出来る。
こんな幸せなくないですか?

正直
「いいなあ」って思いましたか?
「そうなりたいな」とも思いましたよね?


でも今のあなたではこうはなれません。


それは
スキルがないからでも
学歴がないからでも
年齢が若いからでも
経験がないからでもありません


昔の僕みたいに
チャレンジから逃げ続けてる
あなただから



「いつか」って先延ばしにして
結局何も変わらない


今できない人は一生変わらない


「新しいことに挑戦したい」
だけど一歩が踏み出せない。


「今じゃない」とか
「怪しい」とか

行動しない言い訳を作って、
誰が書いたか分からない
ネットの情報を見て


同じことしか書いてない
自己啓発の本とか
YouTubeを見て勉強した気になって

「俺は周りより努力してる」って
ちょっと出来る自分になったような気がして

でも分かってますよね
「このままじゃダメだ」って

僕もそうでした
その瞬間は「頑張ってる気分」になる

僕はそうやって変わるチャンスを逃してきました


もうどうでも良くないですか?
他人に流された今までの人生

守るモノなんてないでしょ


流されて生きてきた20年、
次の20年は戦ってみませんか?


部活とか学歴とか
過去の自分の頑張りで戦うのは
ダサくないですか?

ダサいですよね


学歴なんて社会に出たら通用しない。

部活の実績なんて関係無い。

今までのあなたなんて関係無い。


過去にあんだけ頑張れたあなたなら
絶対出来る。

だからもう一回
人生ちょこっとだけ賭けてみましょう
動き出すのは今この瞬間。

ここまで読んで引き返さないでくださいね?


ここからは僕の夢を語らせてください

ーーーーーーーーーーーーーーー

僕には夢があります


お互いに
夢も悩みも語り合える仲間が
100人欲しい。


理由は簡単。
親友100人いたら
人生楽しいに決まってるから

「人々にきっかけを与える」
「仲間を生み出す始まりの場所」

そんな場所を作るのが僕の夢であり使命。

23歳までに今いる仲間達と一緒に
「自分の夢に向かう始まりの場所」を作る

そしてそんな仲間たちと
最高に面白い事業を作る

一緒にその夢を叶えてくれませんか?

時間は限られています
このブログも仲間が集まってきたら
消すかもしれない。


僕は毎日進んでいくから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれてありがとうございます

この文章は今ここまで読んでくれている
”あなた”のために書いています

僕はこのメッセージを通して
”あなた”と繋がりたい。

もしかしたら旧友かもしれないし
もしかしたら会ったこともない人かもしれない

どっちでもいい。
もしあなたが僕の夢や考え方に
共感してくれて、
少しでも興味を持ってくれたなら。


あなたが取るべき行動はたった一つ
「一緒に話そう!」
電話でも文面でも構いません

これは僕からのお願いです


将来もしかしたら一緒に
人生に劇的なドラマを起こしていけるかもしれない

一緒に事業を作るかもしれない
”あなた”と話すことさえ出来ないのは
悔しいです


LINEでもinstagramでも
なんでも構ません

この運を掴んで、この出会いを掴んで

「縁」に変えて欲しいです

僕がまだまだ力不足だから。
一緒に成長していきたい。

僕がやってきたこと全てを
伝えることを約束しますし。

あなたの人生のためになんでも渡します


ここに僕の個人ラインを張っておきます
「ブログ見ました」という言葉と
軽い自己紹介をしてくれるとうれしいです


あなたの考えも思いも聞かせて欲しいです

🔽タップで友達追加したい方🔽

なんでそんなことをするのかは簡単

「人が一番大事だから」
「自分に人を大切にする能力が欠けていたから」


お金だけを求めて
「20万円騙されたこともある」
「信じてた人に裏切られたこともある」

本気で人生おもしろくしたいっていう
仲間が欲しい。

「仲間の数だけ人生が楽しいから」

これは僕のため、

僕がもっともっと
すてきな人たちに囲まれていくため

僕の人生を最高にするために、、


あなたにすてきな人になって欲しい。



「まだやれるよ。まだやれる」
「人生まだ始まったばっかじゃないか」
「勇気が出ないなら僕がくれてやる」


日本のこれからも
就活事情も
あなたの夢も
お金の稼ぎ方も
人との関わり方も
自分の表現の仕方も
僕の考えも

なんでも伝えます。

僕からのお願いはたった一つ

「くすぶっている人生に
一石を投じたい。」

「本気で打ち込めることを見つけて
挑戦したい。」

「表面上ではなくて
熱量の高い仲間を見つけたい。」


そんな気持ちがあるなら
僕に手伝いをさせて欲しいです

あなたの人生に衝撃を与えて
見たことないものを見せてあげます

そんな周りの人たちと
少し感覚のずれたあなたとなら

一緒に居たいと本気で思います

今の現状なんてどうでもいい
人生まだまだこっから。

夢を語り合いましょう

「一度、話だけでもしてみたい!」

というあなたは
今すぐに
以下の方法で僕のLINEを追加してください

🔽タップで友達追加したい方🔽


【僕の個人LINE追加方法】

STEP1:↑の「友達追加ボタン」をタップして下さい。

STEP2:以下の画面が出てきますので、
    「開く」を押して下さい。


STEP3:僕のプライベートのLINE「ゆうき」が
     出てきますので追加をお願いします。
     (僕は本人なので追加出来ません。)

STEP4:お名前、年齢、このブログの感想
    の3つを送ってきて下さい。

 「ブログ読みました」だけでも大丈夫です

※悪用や乗っ取りなど一切ないので、
ご安心ください。

僕のプライベートのLINEなので、
悪用のしようがありません。

※QRコードで追加したい方はコチラ↓から


よくある質問をまとめました。

Q.. LINE追加して何をするんですか?

A. ここまで読んでくださったあなたと
 是非お話しがしたいです。

 電話にてお話させてもらうケースや
 近ければ会ってお話することも可能です


Q. 勧誘されないですか?

A. 僕から特に勧誘することは一切しません。

 僕のことや、あなたのことについて
 楽しくお話できればと思っています。

 その上で、僕のやっていることに
 ご興味あれば全てお話します。

 他にも聞きたいことがあれば、
 何でも気軽に聞いてください。

Q. 私話すの苦手なんですが大丈夫ですか?

A. はい、大丈夫です。

 僕は沢山の人と話してきました。
 あなたの緊張がほぐれるよう
 気楽にお話し出来ると思います。

Q. LINEを悪用されたりしませんか?

A. 僕の個人LINEなので、
 悪用の心配はありません。

 むしろ僕が悪用される側です。

Q. どうやったらゆうきさんと仕事が出来ますか?

A. 僕自身は最高の仲間と最高に面白い事業を作る
 という目標に向かって

 多くの仲間と切磋琢磨しています。

 「挑戦する心」を持っている方を
 募集中です。


・・・・・・・・・・・

PS. 最後まで読んでくれたあなたへ

ここまで読んでくれて
本当にありがとうございます。

そんなあなたに、

僕から最後のメッセージがあります。

20歳までの僕といえば、

夢や理想をなんとなく掲げ、

それを適当に言いふらす、

口先だけは一丁前の人間でした。

結果を出している人間を見て

いつも思ってました。

「あー、実績ある人は羨ましいな〜。」

と。

そして、いつも家に帰ってから

「今日も1日疲れた。。。
俺、なんのために生きてるんかな。」

なんて言葉を、

ずっと口に出していました。

退屈な人生だったなと、

今では思います。

だけど、本当に、

どうすればいいか分からなかった。

結局言い訳の繰り返しで、

とても、とても長い時間を

過ごしてきました。

僕は強くはなく、偉くもありません。 

臆病で。打たれ弱くて。口先だけで。

自分には甘くて。リスクがあれば怖い。

そんな、”ごく普通の人間”です。

だから、そんな昔の僕みたいな
あなたにこうして

手紙を書くことにしました。

あなたが決して特別ではない

”ごく普通の人間”なら

今、僕の手元にある「手段」さえあれば

暗く霧がかかった日常から抜け出せる。

あなたの少し勇気と小さな一歩が

あなたの人生を大きく変えることを

僕はよく知っています。

最後にもう一度言いますが、

今の僕がこうしてあるのは

思いついたことを後回しにせず

少し迷ってでも、すぐに行動したことが

この”今”に繋がっていると思います。

お金がない。

時間がない。

勉強ができない、頭が良くない。

今までSNSで人に会ったことがない。

今じゃない気がする。

自分にはなにもできないんじゃないか

分かります。

僕も、そう思ってたから。

だけど、これは

あなたが挑戦しない理由にはなりません。

後回しにして良いことなんて一つもない。

世の中とは残酷で、
チャンスは二度回ってこないんです。

少しでも、僕と関わって見たいな、と思ったら
ちょっと勇気を出して声をかけてみてください。

🔽タップで追加したいはコチラ🔽

🔽QRで追加したい方はこちら🔽


それでは、

近いうちに

あなたと直接お会い出来る事を。

そして、

叶うなら

あなたと一緒に
劇的なドラマを作ることが出来ることを
心より、楽しみにしています。


さたけゆうき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?