縛りプレイ

条件や制限というのは
人の行動を加速させると
僕は思っています。

基本的に期限や時間が決まっていないと
人は行動しません。

42.195キロを
3時間以内に完走するのと
1日で歩くのと
生涯で歩くのと

これらの違いは
時間による制約があるかどうか

スピード感を持つ、スピードを意識する
ではなく、
その仕事にどれだけ制限をかけながら
こなせるか

時間的制限をかけると
純粋にスピードが増す。
というだけの話で、

手法に制限をかければトレーニングにもなる
マインドに制限をかければ頭の中は空にできます。

どこかの数字に制限と縛りをかける
それは
時間でも、手段でも、夢でもなんでもよし

「ここで勝つ」と決めれば
頭の中は空っぽになる。

「この時間でこれをやりきる」
と決めれば悩むこともない。

頑張るとか早くやるとかではなく
なにかを縛ること。

何かを捨てること。
まず大事になってきますね。

PS.

今日のタスクは午前中までに終わらせよ
と思ったら終わらせましたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?