見出し画像

チャレンジパッドNeoをいじった感想。

メルカリで2000円ほどで購入。10インチフルhdならおもちゃにはなると思った。

以下のガイドを参考にした。

blu、ゴミ機能の無効化、gms導入、magisk導入などができる。ありがたい。所要時間は1時間ほど。

mini usbのケーブルは神隠しにあっためアマゾンで購入。100均には売っていないので注意。ガイドが優秀なので難易度はそこまで高くないように感じた。

普通に使えるが、android9なのでplayストアから入れられないアプリがそこそこあるのが辛い(ミラーサイト経由でのインストールは可能かも)。
タッチペン対応なので簡単なお絵かきもできるらしい。
 一番致命的なのはなんといってもスペックが貧弱であるところだろう。まあ、2000円だからね仕方ないね。スペックほしいならY700 2023を買うのがベストか。

暇を潰したい人、活用法を思いついている人は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?