見出し画像

自己紹介

2023年の始まり。
そうだ。自己紹介というものをしていなかった。と気づいたので、ここに書き記します。

初めまして。
YUKIと申します。
職業はヨガインストラクター、瞑想講師、アパレル小物ディレクター(ブランドは秘密)を主に行なっています。
あとはアーユルヴェーダ、バイオエナジェティックオステオパシー(4年目)、エソテリックヒーリング、発酵食、オリジナルの発酵ワーク「発酵瞑想」なるものを行なっています。
西洋占星術も今、縁あって学んでいます。
今年はこれらの活動の土台となるものを築いていきたい所存であります。

活動場所は、東京、湘南エリア。
今は海の街に住んでいます。

2023年初日の出

好きなこと:瞑想・食べること・遊ぶこと・自然に触れ合うこと・映画を観ること
好きなマンガ:君に届け・ワンピース
好きな映画:ニューシネマパラダイス・マンマミーア!
メンター:綿本彰師匠・世の赤ちゃんたち、動物、自然
アーユルヴェーダのドーシャ(性質):Pitta(火)+Kapha(水・地)
(でもVata(風)の質もなかなかの多さだと思っている)
西洋占星術:太陽星座は水瓶座、月星座は魚座
水瓶座は自由を愛する革命家で、魚座は癒しをもたらすスピリチュアルな星座
基本一匹狼タイプで、思いつきで一人行動する方が好きです。

noteを始めた理由

は、snsをしばらくお休みしていて、再び始めた時FBで自分に起きたことを書き始めたのがきっかけだった。

文章にするのはあまり得意ではない。
そして蘊蓄を語るもの得意ではない。
なので、なんでnoteなのかはわからない。

インスタやYouTubeだってあるわけだけど、
インスタ>(自分は)写真しか見ない
FB>友人たちとの個人的なものにしている
YouTube>手間がかかる
からかもしれない。

誰も知らない畑で何かを始めたかったんだと思う。
一人つらつらと何も気にせず始められる何かであれば、良かったのかもしれない。
それがnoteだったんだと思う。

なので、とりあえず、日々の日記やその時に想ったことや起きた出来事という形でゆる〜く書き始めた次第です。

西洋占星術から見た自己紹介をします

せっかくなので、西洋占星術から見た私という人間を簡単にご紹介します。

私は、太陽星座は水瓶座、月星座は魚座。

太陽星座はみんなご存知、自分の誕生日だけでわかるもの。
これは自分の一番強いエネルギーになるものなんですね。
つまり本質です。
月星座は内面を表します。
この2つはとっても大事です。

占星術は、他にもたくさんの星と惑星と角度などの関係性から成り立ちます。

私の本質は自由を愛し、個性、オリジナリティを持って創造します。
>縛られるのは本当に苦しい。会社勤めはもっとも苦手です。
そして、何をやっても、オリジナルのものを創ってしまうので、コレ(型にはまったもの)を同じようにやりなさい。と言われるのが本当にできません。
内面は、共感力にあふれ、感情に流されやすい一面を持っています。
スピリチュアルなことや人がもう一度自分というものに目覚めていくことに情熱を注ぎます。
人から見られている自分は、新しいことを始める人。
逆にいうと、きっかけは新しいことをまず行動し始めることでチャンスを掴みます。
>実際に、仕事でも、新しい事業を始める時に声がかかることが多いです。
人に見られたい自分は、自由で創造性あふれる人。
恋愛対象は、それぞれが縛り合わない関係。友達みたいな恋愛を好みます。
人間関係は、言葉ではないものでわかり合いたい。見えないつながりを大切にします。
人生のゴールは、社会とのつながり。現実社会に認めてもらうこと。
>なぜ家庭で母親とかやってないのかが、ホロスコープ(占星術のチャート表)にもしっかり載っていました。。
健康のことを地道に行い続けることは、私の人生を豊かにしていくために必要なこと。そういうバランスと調和をもたらすことこそが、自分の人生の課題でもあります。そういうことが仕事になります。

と、こんな感じです。

2023年も、よろしくお願いいたします。

YUKI





この記事が参加している募集

自己紹介