【1分で読める】ダイエット中だけどケーキ食っていい?【SDGs式ダイエットpart20】

いきなり結論

クリスマスにケーキ食わないでいつ食うんだよ……!
誕生日やクリスマスなど、お祝い事の場くらい、ケーキを食べましょう。
もちろん食べ過ぎないように、ね。
できれば、急激な血糖値上昇を防ぐため、事前にほかのものを食べてから、の方がおススメではあります。

普段は食べちゃダメなの?

基本的にケーキは「あまり食べない方がよい」部類に入ります。
どうやら、科学的には「小麦粉」と「白い砂糖」を使った食品がヤバいようで、ケーキはその二つをどっさり使っています。
そんな事実を挙げるまでもなく、どう考えても食べ過ぎたら太る食品ですし、そもそも大量に食べるものでもありませんし。
スイーツ全般に言えることですが、まぁめっちゃ良いことがあったら食べてもいいんじゃない? って感じです。
当然ですがその分瘦せるスピードは遅くなります。その点を加味したうえで、ご自分でご判断ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?