見出し画像

【1分で読める】コンビニにも売ってる、糖質と脂質の塊なアレ【SDGs式ダイエットpart18】

あいつはヤベー奴です。
まさに糖質、脂質の塊。こんなものを食べていたら太らないほうがおかしい。そんなものが、平気な顔をしてコンビニにも普通に売られているから世の中怖いです。

で、アレとは?

オールドファッションドーナツです。
サクっとした食感と、ミルクの風味から、一時期は私もよく食べていました。好きでした(過去形)。
しかし、ふたつ食べるだけで一日の脂肪摂取許容量オーバーという、とんでもない食品であることがわかりました。わかってしまいました。
もはやなんとなく小腹が空いたときの間食、ところじゃありません。
そういや、どこぞのドーナツチェーン店がドーナツバイキングとかやっていましたが、そこでオールドファッションを食いまくっている人がいたであろうことを考えると寒気すらします。
ドーナツはおいしいから食べたいという気持ちはわかります、私も大好きだった。でも、もうこの事実を知ってしまったら、少なくとも私は食べられません。
「おいしいものはみな太る」とは残酷ですね……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?