見出し画像

チャクラの声を聴く〜第3チャクラ編〜

みなさんこんにちは、ゆっきーです☺︎
チャクラシリーズ第3弾。
今回は第3チャクラについて解説するとともに、自分のチャクラリーディングもしていきます。

画像1

第3チャクラ(ソーラプレクサスチャクラ)

第3チャクラ(イラストの下から3番目)は、みぞおちの辺りにあります。
色は黄色。自分への愛や自信、個性、アイデンティティ、意志、パワー、自己実現、自己責任、勘に関わるチャクラです。
位置から、胃や膵臓、肝臓、胆のう、副腎、小腸などを司ると言われます。

第1、2チャクラは地球で生きていくための土台になるようなチャクラとお伝えしましたが、第3、4チャクラは他者との繋がりに関連するチャクラとも言えます。
中でも第3チャクラは「共感」や「人との境界線」のバランスに関わると感じます。

第3チャクラが整っていると、上記に書いた通り、自分を愛し、個性を尊重し、自信を持つことができますし、「虫の知らせ」と言った勘も働きやすくなります。また、集団の中にいても自己確立ができているので安定して自立した状態でいることができます。

逆に第3チャクラが整っていないと、人の機嫌がすごく気になったり、嫌なエネルギーを受け取ってしまったり、人混みで疲れやすくなったりします。
自分に自信が持てず、人に嫉妬したり、被害者意識が高くなったり、他責になったりもします。人との境界線がうまく引けないようなイメージです。

第3チャクラを整えるには、黄色いものを摂ったり身につけたり、自分自身と対話し、「好きなもの」「やりたいこと」を感じて行動してみること、小さな目標を立てて行動して達成してみること。つまりは、自分の人生に主体的でいることが大切です。
また、第3チャクラは光り輝く太陽のようなエネルギーを持っているので、実際に太陽を浴びるのもおすすめです。ちなみに私は、朝に太陽を浴びるのが大好きで、エネルギーチャージをさせてもらっています。

=====

ここからは私の感覚なので恐縮ですが、私は第3チャクラ付近にその人の「魂」のようなエネルギーを感じます。
ハイヤーセルフリーディングセッションをして、自己理解や自己信頼、自己愛が高まる時。潜在意識へのアプローチセッションをして、自己理解が進んだり様々なネガティブなエネルギーが浄化された時。私には、お客さまの魂の傷が癒され第3チャクラが輝いていくのが見えることがよくあります。お客さまご自身から「お腹あたりが暖かくなった」という言葉を聞く事も何度もあります。

これを書いて思い出しましたが、第2チャクラには子供時代のお客様が見えることがよくあります。インナーチャイルドと言ってもいいかも。
そして、次にご紹介する第4チャクラは現在のお客様が見えることがよくあります。
この辺りは、創造主やハイヤーセルフが、ヒーラーの特徴に合わせて分かりやすいように見せてくれているかなって感じです。面白いですよね〜。

第3チャクラの声を聴く

それでは、本日の私の第3チャクラをリーディングしてみようと思います。
創造主またはハイヤーセルフに「第3チャクラを見せて〜」と伝えます。
※バランスが整ったチャクラは、私にはキラキラした弾力のある球体に見えることが多いです。

・落ち着いて少しくすんだ感じの黄色、所々黒ぽく見える。
・大きさは野球ボールくらい。
・本来はもっと輝き、光を放っていて、
 私の全身を内側から照らしてくれるようなものだそうだが、
 今は何かを恐れているため、少し硬くなっている。
・「怖いよ〜。自信がないよ〜。」という声が聴こえると同時に、
 球体の断面の映像が入ってくる。
 年輪のように何層にもなっている様子が見える。
・その層は、人との境界線はうまく引けるようになっているが、
 まだ心から信頼することや頼ることを恐れている面があると言う意味らしい。
・何層にもなっている一番中心の部分、核のような部分が
 怖さと動き出したい欲求でカタカタと震えている。
・「自分の直感をもっと信じて。
 自分が「やりたい」と感じたことがあるでしょう。
 そのために、やった方がいいと感じたことがあるでしょう。
 その直感に従って、様々な人に実際に表明するといい。
 ダメもとでもいいから、接点がないけど閃いた人にも連絡してみるといい。」

とのことです。
あ〜思い当たる節がありすぎて胃が痛いです。
(まさに第3チャクラ付近。笑)

チャクラは、その時々でバランスが変わります。
一時期は、私の第3チャクラは光り輝いていたのですが(笑)、今はその時期を超えて新たにやりたいことがどんどん出てきて、そこに対する行動が仕切れていない状況で。

そうなんです。(誰に言ってんねん。)
「私が以前に見ていた未来リーディングはこの事だったのか〜」とか、「資本主義が崩れていく中で、こんなサービスがあるといいな」とか、アイディアがいくつも湧いてくる今日この頃。
でも「って言ってもそんなターゲット層に出会ったことないしな。」「そんなん無理やって言う人多いかもな。」「誰に相談したらいいんだろう。頭に浮かぶ人はいるけど、関係性が薄い人だったり、会った事もない有名人だしな。」とか様々な言い訳やできない理由を脳内が作り出しています。なう。

このnoteでも、私が描いていることをシェアすればいいんですよね。
賛同してくれる方がいるかもしれないし、サポートしてくださる方がいるかもしれない。勇気と覚悟ですね〜。

ということで、反省しているだけでは変わらないので、facebookやnoteや、閃いた人への突撃連絡などをしてみようと思います。
怖いけど、動いてみないと分からない!

何だか最後は私の反省文みたいになってしまいましたが(笑)、今回もお読みくださりありがとうございました!

======

<個人セッションのご案内>
note読者様のお申し込みが増えており、本当にありがとうございます。
※12月実施分は満席になっております。

2021年1月実施のスケジュールは12/5付近でアップすると思います。
ありがたい事に満席になるまでのスピードが上がっております。
会いにきてくださる方は、ぜひ早めにご連絡くださいね〜☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?