見出し画像

cinema, local, emotional 060

今日は多度町内の「Fマート」さんに多度の古い写真を貼らせてもらいに行ってきました。

今年の頭に「多度ふるさと塾」を立ち上げ、写真を募集し、300枚以上が集まり、写真展を開き、文化祭に参加し、公民館と町に一軒のスーパーに常設させていただくところまで持ってきた。来年もたゆまずやっていきます。

しかし、金にならないことばかりやってるなー俺。
40代は、きっちり金になることもやっていくど。それを、金にならない活動が担保してくれるんだど。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

金はないものが出すものぢや。あるものは出さん。

映画監督/ドキュメンタリー映画「まちや紳士録」('13)「人情噺の福団治」('16)を監督。東京・名古屋・大阪ほか各地で劇場公開/2021年春撮影予定の新作劇映画を準備中/三重県 多度ふるさと塾 世話人/土着と革新の間 info@officearigato.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。