松橋ゆうきプロフィール

こんにちは。松橋ゆうきです。

この度は私のnoteにご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

まずは私の自己紹介をしてまいります。


自己紹介

私自身がやっている活動・お仕事について

■イベントコミュニティ
■声優教室
■WEBマーケティング
■セミナー講師・講師業
■コンサル業
■オンラインサロン運営

をしており、2016年に独立して個人事業主として活動しております。

コミュニティビジネス、ホームページ制作、インターネット集客、個人の能力を引き出すためのプロデュース、コンサル・講師業が主です。

イベントコミュニティと声優教室は私自身が声優事務所に所属していた経験から企画プロデュースというかたちで運営しております。

声優を目指している方、表現力を身につけたい方の演技指導をしたりイベントでは人脈作りの異業種交流会、趣味コミュニティといった遊びと学びの場を作りながらリアル交流を定期開催しております。

ちなみにアイコン写真のメイドさんは私です(笑)

演劇をやっていた経緯から女子メイクをやったり、
何かに変身することが好きになってしまい、それが次第に特技に繋がりました。

この格好をしてセミナーやったり、イベント開いたりしておりますが、
こんな変わった姿の人はなかなかおらず、一発で覚えてもらえたり、
一緒に写真撮ってもらったりと、嬉しい出来事が多いです。


当noteのコンセプト

2021年1月よりスタンドエフエムを中心にラジオ配信を始めました。

『聴くだけで学びをアップデート!ゆうきいろはラジオ』

という名称で私の活動やお仕事、ためになる・学びになることを中心に配信しております。

そこで、音声配信をしながら文章としても残していきたいと考え、
noteをはじめることにいたしました。

私自身、これまで得た知識、スキルを講座やセミナーなどでたくさんの方にお伝えしてきたこともあり、
その経験と学びを活かした配信をして、リスナーさんと共に成長していきたいと思っております。

おかげさまでラジオ配信をはじめてから
たくさんの方に聴いていただき、コメントやいいね、フォローをいただいております。

このラジオ配信活動は私自身、声優という表現者として
とてもマッチしているものでありこのような機会が得られたのは非常に嬉しいことです。

かつてはケロログやこえ部といった音声配信が出来る場所でも声を使った活動をしてきました。

その頃と変わったことと言えば、個人事業主として独立したこともあり、
たくさんの知識を得て、実践をしていきながら、人に教えるという機会が膨大に増えたことです。

その経験をラジオ配信とnoteでアウトプットしていきながら取り組んでまいります。

ラジオ配信

standfm(スタンドエフエム)の配信は以下になります。
是非聴いてみてください。


SNS&チャンネル発信媒体

ツイッター(@mysticarts2)
インスタグラム(@mysticarts2)
YouTube(声キャラメイドゆうきチャンネル)
tiktok(松橋ゆうき@voiceactor.maid.yuk)

※上記をクリックすると各SNS・チャンネルに飛びます。

趣味&好きなこと

アニメ、コスプレ、ゲーム(アナログゲームが多い)

結構なアニメオタクです。特に日常系ほのぼのアニメが好きです。
コスプレは見ての通り、女の子を演じてます(笑)
また、コミックマーケットにサークル出展していたりしており音声ドラマ作品を作っています。


さらに詳しいプロフィールは【ブログプロフィール】をご覧ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

これからたくさんの情報をお届けしてまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?