見出し画像

そんなときには寝るのがイチバン

388日目。

お盆休みも終わって通常運転。
昨日、あんなにゆるゆると快適に過ごしていたのに、仕事が始まると途端に些細なことでビクビクしちゃう。

一日のうちに何度も全身に緊張感が走る。これは自分の認識が歪んでいるからなんだと思う。

単なる思い込みとか、単なるクセとか…誰もそんなこと思ってないよ、というようなことをたくさん頭の中で想像してしまって、そのことによって自分の行動を自分で制限してしまっている。

忘れっぽいという自覚があるなら、失敗したことをこそ忘れて次に行けばいいのに、そういうことは覚えているもので、なかなか頭から出ていってくれない。

もう、そんな緊張感やネガティブな思い込みに居座られても困るのだ。

そんなときには寝るのがイチバン。

ぐっすり寝たら、スッキリしてまた明日元気になれるはず!

*

今日の写真は、2022年8月14日、豊洲のミニチュアテーマパーク「Small Worlds」(スモールワールズ)での一枚。香港の街並みのミニチュアらしい。香港には行ったことないからよくわからないけど、似てるのかな?