見出し画像

みんな疑問に思ってるHello Worldの使い方とは

先日、このような記事を書きました。

C#プログラミング入門!Hello Worldの使い方


プログラミングの勉強を始めた時って必ず『Hello World』を一番最初に習うんですけど、「いったい何の意味があるの?」って必ず思いますよね。

そもそも機能的にも『ただHello Worldって表示するだけ』、参考書とかにも具体的な使い方が載って無く、『おまじない』みたいな感じで説明終了ですからね。


「いやいや、実際にこれどう使うんだよ」って言う疑問を持つのが当然!

googleさんで調べても具体的な使い方が載ってないわりには検索されてるので、みんなHello Worldの使い方を知りたいんだと思って今回記事にしてみました。


これからプログラミングを勉強しようって人のちょっとでも手助けになればいいかな

この記事が参加している募集

振り返りnote

よければサポートお願いします。より高いクリエイター活動のため使わせて頂きます。