見出し画像

自分を丁寧に扱うこと 2

こんにちは!(おはようございます)。昨日は、実はある申請書を作る作業が結局明け方までかかってしまい、仮眠をとると、うっかりギリギリの時間になってしまいました…。
考えごとをしながらやってしまったからですね。反省。時間が遅くなりましたが急いで書いています。
ついに今日はGW前の月末ですね! 大変ですけど、心をドン!と構えていきましょう。

今日は「自分を丁寧に扱うこと」について書きます。自分に言い聞かせるように…。何度も書いているテーマですが。

今日は、正直言うとかなりダウナーな、凹んだ気持ちでいます。それでも、以前の「気持ちを上げたいときほど、身なりを整える」にも書きましたように、その自分を、なんとか持ち上げたいなと思います。短時間ですけど、丁寧にお化粧をし、白いアンサンブルに花柄の巻きスカートを履いて、これから髪の毛を巻いて、女っぷりを上げて。口元には(できるだけ)微笑みを。そして昨日も書きましたけど、優しく強い心で、自分の発する言葉を大切にして、まっすぐに進んで行きたいと思います。

大丈夫です!(皆さんも大丈夫♪)

自分を丁寧に扱うことで、自分が自分に感謝できて、自分を愛する力と人を愛する力が、もっと強くなれるのかなと信じています。

昨日、母と久しぶりに電話で話して、母の声で、張り詰めていた自分の気持ちがプツン、と切れてしまいました。切れてしまうこの気持ちがいいのか悪いのか、正直言って戸惑ってしまう自分もいます。
この長い休暇は新しい自分を見つめて、小さな新しい挑戦もしながら、時間の流れに任せてみようと思います。

今日も良い1日になりますように。そしてやさしい気持ちで自分も他人も労れますように。元気に行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?