今季の担当番組のお知らせ


今期はサスペンスドラマが盛りだくさんで
各所で犯罪や殺人がはびこる、あまり健康的ではない感じに
なっておりますが、ドラマの中のお話ですので楽しんで頂ければ幸いです。

ドラマ


WOWOW 連続ドラマW
毎週(日)22:00~ 
「絶叫」

https://www.wowow.co.jp/dramaw/zekkyo/

こちらはすでに2話まで放送されておりますが、
曲を作っていて、いたたまれなくなるような
社会派サスペンスのお話なのです。

かわいそうなシーンはよりかわいそうに、
不穏なシーンはより不穏に感じられるように
精神的な深さ、暗さを感じられるように作ってみました。

とはいえ、お客さんを引き込めるようなある程度のキャッチーさも欲しいと制作サイドに求められたので、メインテーマは物語に引き込めるための
適度な壮大さと高揚感を持たせています。

サントラの発売と配信が4/3からはじまりますので、こちらもぜひ!



個人的には2曲目の「食べたにゃん」がお気に入りです。
(タイトルで怒られるかと思ってドキドキしたぜ!)

日テレドラマ
4/14 (日)22:30~

「あなたの番です」
https://www.ntv.co.jp/anaban/

こちらは交換殺人を題材にした作品、毎週ハラハラドキドキして頂きたいのと、内容が大分ぶっとんでいるので音楽でも要所で煽りを加えられるように作っております。

こちらはいつもタッグを組ませてもらっている信頼と実績の
橘 麻美先生と共作です。

個人的には住人たちの心理描写や疑心暗鬼の様を音楽でキリキリとゾワゾワと感じられるようにエキセントリックな曲も入れております。


東海テレビ WOWOW共同制作ドラマ
4/6 (土)23:40~

「ミラーツインズ」
https://www.mirror-twins.com/?gclid=EAIaIQobChMI4sy1l8iw4QIVlquWCh2kzQe1EAAYASAAEgLGV_D_BwE

こちらは物語の重厚さももちろんですが、兄弟対決のかっちょいいバトル感、押し迫るサスペンス、カタルシス感がしっかりと前面に出るように全体の設計をしています。

あとこれは、はじめて本格的にキャッツ小畑くんと共作することになった作品です。小畑君のサブテーマ的な曲もとてもかっこいいのでぜひお楽しみ!

「緊急取調室3」
4/11 (木)21:00~
https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

まさにちょうど今日レコーディング中なのです、これ。

おかげさまで3作目のこのタイトル、今回は新曲のなかに女性犯人との対決、女性的な優しさと強さ、読めない不気味さのある雰囲気を追加したいとオーダーを頂きました。

常廣監督のオーダーはものすごく詳細で、
「めっちゃ詳しいなぁ~、うぬぬ」と毎回唸らされるような
ことが書いてあるのですが、今回もたくさん勉強させて頂きました。

・・・勉強の成果が出ていることを期待。

アニメ

「スター☆トゥインクルプリキュア」
毎週(日)08:30~

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/


これも一年間モノなので引き続き担当させて頂いております。

レトロでファンキーなシンセサウンド多めでお届けしている今期のプリキュアですが、今までのものとは大分違った世界観を作れているのでうれしいです!

「からくりサーカス」
TOKYO MX、BS11 ほかにて放送開始

https://karakuri-anime.com/


ついに3クール目に突入!!
新しく作った追加曲たちも続々と登場し、
物語を彩ってくれると思います!!

終幕に向けてのラストスパートにこーふんしつつ、
ずっと続いてほしいと思ってしまう作品です、
サントラ楽しみだな~。

映画

映画「フォルトゥナの瞳」
http://fortuna-movie.com/

こちらもまだまだロングランヒット中ですよ!!

サントラも配信中です、
サスペンス系の楽曲と恋愛の楽曲の色味を使い分けてみました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NSH2YT9/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_iF0OCbK4T22CC

映画「プリキュアミラクルユニバース」
http://www.precure-miracleuniverse.com/pc/

こちらも絶賛上映中!ピコピコキラキラしております!
映画版もTVシリーズと同じく橘麻美先生とご一緒させて頂いております。



以上のようなラインナップでお届けいたします。
今月からはアニメの曲やらゲームの曲やります、がんばります~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?