見出し画像

やっちゃった!副業失敗シリーズ④

おはようございます✨
ゆーきです😊

前回の続きです、
(前のnote見てないって方はこちらから)

学生時代に初めてネットワークビジネスの勧誘らしきものを受けた私ですが



結婚後、旦那さんのご縁でネットワークビジネスの世界に入ることになります。


その時の商品は
外資系の身体にいいジュースでした。
初めてのネットワーク、グループリーダーのおじさんは今まで複数社のMLMを渡り歩いて権利収入のみで生活しているという方。


※権利収入とは不動産オーナーさんや本や音楽作品などが売れた時に入る印税収入など
働かずしてもらえる収入のこと。


もちろんその方達はそれ相応の資金や努力、センスなどが必ず必要で誰でもおいそれとなれるものではありません。

MLMはネズミ溝と勘違いして認識されてる方がまだまだいますが
商品を自分で購入してそれを紹介して広めていくというシステムなので全然違うものなんですよね。

複利で報酬も増えていく魅力のあるお仕事ですが
怪しい、金儲けの為とか印象はよくありません。

内容を聞けば、商品を見れば良いもの
(むしろ良いものを扱ってるところがMLMは多いです)
なので報酬も大事ですが自分の大切な人にこそ使って欲しいという気持ちが強くなるんですよね。


そしてやってきましたよ、
運命の日が😵


ネットワークは旦那さんのお手伝い的な立場でしたが将来のことで悩んでる友人にこの話しを持ちかけたところ、
会う約束の日、個人に伝えにいったはずなのに
仲の良い友達メンバー複数がその時同じ場所にいて

『目を覚まして!』
『騙されてる!』
『〇〇ちゃんをネズミ溝に引き込もうとしてたみたいやけど、そのことで〇〇ちゃんは悩んで私達に相談が来たからここにみんな集まった』
『辞めやな友達でいることは出来ない、だから決めて』

と1対多で攻められてメンタルはどん底にまで落ちてしまいました。


ビジネスのことは何も聞かず
私の気持ちも聞かず
ただ一方的に言うだけ言って目を覚ましてくれたら はいハッピーとでも皆は思ったのでしょうか?

友達とはなんなのか分からなくなり
一時期距離を置いて
自分のことこれまでのこと、これからのことを見つめ直す期間を作りました。


そのビジネスはそんなことがあったメンタルでは到底続けられず
旦那さんにも相談して活動しなくなりました。
自分への自信のなさもこういうことの積み重ねで出来るんですよね。


少し期間をおいたことで
ギクシャクしていた友人ともいい意味で距離をおいた心地よい関係にまで戻っています。





MLMはプラン上で見ればとても夢のある魅力的なものかもしれません。

不動産オーナーなどに比べれば低資金、

印税収入のように時間が過ぎてチャンスを得られる確率の低いものでもなく、

行動努力次第では権利収入を掴むチャンスがあります。

でもそれは想像以上に時間と労力、メンタルの強さが必要になってくるということ。


MLMを誘われてやろうかな?
って悩んでる人にこの体験が参考になればと思います✨


次回
『株式会社ディプセルと出会い』

沢山副業してきた中で今までにない魅力と楽しさがここには詰まっていました😊
お楽しみに★

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



沢山の失敗を重ねて自信が持てず
ネガティブ思考満載だった私


でもその失敗があったからこそ


今のご縁まで繋がったと感じています♪



Brickビジネスに出会い
沢山のメンバーさんに出会い

副業のイメージはガラっと変わりました!



中西ヒロムさんは株式会社ディプセルの代表取締役社長という立場でありながらも

私達の声をしっかりと聞いてくれる方


パソコンに向かって
1人で孤独

悩みを抱えても


誰にも相談出来なかった
あの頃とは違いました!



私のように
闇雲に副業に手を出して失敗
する人が1人でもいなくなればという
想いからここで発信しています😊



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

♤ディプセル概要⇒こちら


♤単発でもいいから本業とは別で収入の柱を作りたい方は⇒こちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?