見出し画像

幸せに生きる 〜はじめに〜

はじめまして。
わたしは、佐賀の大学に通う、23歳大学生です。

大学2年生の時には、親友と2人で「ヒッチハイク日本一周」をしたり、
また、2年休学をしており、オランダとドイツでオーガニック野菜について1年間勉強したりしていました。

今日から私は、日記を書こうと決めました。

理由は、「幸せの輪を広げたい」からです。

きれいごとのように聞こえてしまいますが、
わたしは、幸せって伝染すると思っています。

笑顔がうつるように、幸せもうつります。

わたしに関わってくれている人をはじめ、
たくさんの人が、毎日を幸せに生きることができるよう、
毎日幸せに生きているわたしの習慣やマインドを発信しようと決めました。

私はたぶん、人よりずいぶん幸せの感度が低く、
どんなにたとえ小さいことでも、その中に嬉しさ、喜びを見つけ、幸せに感じています。
これは、意識してそうしているのではなく、無意識のうちに、私の頭の中でそうなっていて、今まで私の中で形成されてきた考え方なんだと思います。

誕生日が来る度、
「あ〜今年が1番楽しかったな、来年はもっと楽しくなりそう」
って思うし、

「は〜なんていい一日〜!!!」
って思う日がとにかく多い。(笑)

とにかく、毎日楽しく、HAPPYに生きています。
周りの人からも言われるぐらいで、自負もあります。笑

ただの私生活の日記ではありますが、ふらっと読んでもらえたとき
幸せをおすそわけできたらいいな、と思って日記を再開することにしました。

きっとわたしは、幸せに生きる考え方を常にしている、というか、
考え方自体がもうそんな感じなんだと思います。
少しでもそれを共有できたらな、と😌

ただ、わたしはもちろん生まれた時からこういう人間ではありません。
昔はいじめにあったり、悩みも多く、小さいことでも大きくとらえてしまい、人はそんなに気にしていないことでもとにかく気になって気になって、
といったような、ちっぽけで、人の目ばかりを気にする人間でした。

ここらはいつか日記にまた書きますね(笑)

わたしにとって 「幸せ」とは、

「心も体も健康であること」

だと思っています。

もし、突然病気宣告を受け、「あと余命半年です」
と言われたら、あなたはどうしますか?

「あぁ、もっとお金が欲しかった。」
「もっと働いてお金を作って、ブランド物を買えばよかった」

と思うでしょうか?

わたしなら、

「人の目を気にせず自分の心に素直に生きればよかった」
「もっと好きなことをすればよかった」

って思うと思うんです。

だから、そうならないように、わたしは今
「自分の心に素直に、好きなことをして生きる」

ようにしているんです。

これが幸せに生きるための秘訣なのかもしれません😌

わたしには今、お付き合いしている同い年の彼がいます。
彼に言われて、気づかされたことがたくさんあって、

日ごろから、「ありがとう」の数が多く、どんな小さなことにも感謝していること、
そして自分を好きでいて、素直なこと

これがどうやらわたしらしさみたいです。

私の彼は、付き合った当初は
私と本当に真反対の「ネガティブ思考」なところがあって
けれど、私にもそういう時期があったのですごく気持ちはわかります。

一緒にいて、たくさん話して、色んなことを共有して、
彼はどんどん変わってきています。

彼の母からも、「明るくなった」
と言われたようで、周りも気づいているみたいで😌

わたしの話に耳を傾け、いいと思ったことは素直に聞き入れてくれることができる彼だからこそ、自ら変わっていけているんだと思います。

そう、そんな彼を見ていて、
もっと自分のことを好きになったり、勇気づけられる人が他にもいるんじゃないかって思ったんです。

だから、私の日記を読んで、
少しでも元気が出たり、考え方が変わっていけたりする人が少しでもいればいいなと、

今日から頑張ります😌🌱

こういう、マインドの発信は「心の健康」のために、
そして、「身体の健康」のためには、
私の食生活や、食べているものを掲載します。

わたしは「身体が喜ぶ食事」を意識しています。
身体が整うと、心も整うのです。

わたしは「ナチュラルフードコーディネーター」の資格を持っているのですが、知識や、レシピについても発信しますね。

たまにはお休みしますが、できるだけ継続して更新していこうと思いますので、
気が向いたとき、元気が出ないとき、
最近なんだかうまくいかないな〜ってとき、

どうぞ覗いていただければ幸いです。

「毎日楽しく、HAPPYに。」


なかたにゆうき(ユーキ・グレンジャー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?