見出し画像

「ハーブとりんごときなこ」のノンアルコールドリンクと、素敵な場所 #BarStraw

2019年11月6日(水)18:30から、神楽坂のかもめブックスさんで開催されたノンアルコールバー「Bar Straw vol.3」に遊びに行かせて頂きました。

今回で3回目。毎回楽しみに行かせて頂いています。ノンアルコールドリンクがとっても美味しいんですよね。お店の雰囲気とっても素敵なんです。

今日も仕事の帰りに行かせて頂きました。ちょうど鞄に佐渡島 庸平さんの『WE ARE LONELY, BUT NOT ALONE. 』を入れていたので、そちらを読みながら向かいました。

この本は一言で言えばコミュニティについての本なのですが、色々と示唆に富む内容で2018年5月の出版ですが、今でも学びにつながる本だな...と。リアルな場所での繋がりも大事に感じます。など思いながら読みすすめて、神楽坂へ。

夜の19:30頃にかもめブックスに到着しました。お店ではゆっくりと過ごされているお客さんや、カウンターの奥のスタッフの方達が、とっても良い感じの雰囲気を作られていました。

毎回、新作のノンアルコールドリンクを出されるので、それも楽しみの1つです。

画像1

今回のメニューは

● ハーブとりんごときなこ
● オレンジ珈琲トニック
● 緑茶のピニャコラーダ

でした。

オレンジ珈琲トニックは、第1回目からのレギュラーでとっても美味しいんですよね。すごく好きです。オレンジジュース出しの珈琲がアクセントになっている風味豊かなドリンク。

緑茶のピニャコラーダは、第2回に新作で登場した爽やかな甘みのあるドリンク。ピニャコラーダってカクテルだとパインとココナッツの甘〜い感じになるのですが、とっても爽やかでした。緑茶がアクセントになってあるんだろうなぁと。

今日は新作のハーブとりんごときなこをお願いしました。ハーブとりんごまではわかるのですが、きなこが気になります。

画像2

写真 「ハーブとりんごときなこ」のノンアルコールドリンク

ドリンクカップが可愛いですね。BarStrawのカタカナのロゴのシールが貼られています。

ドリンクの中にハーブが添えられていて、香りがとても良いです。りんごの香りとハーブの気持ち良い香り。

りんごの果汁感と爽やかな酸味が口に広がりました。

「あぁ、これ美味しいなぁ」

と思いました。後からハーブの香りが口に広がって、喉まで入れた最後に柔らかな甘みが感じました。

この甘みがきなこ。そしてゴマっぽさも感じました。最後に少しだけ「和」を感じる、柔らかな甘みが。すっごく上品です。

これはちょっと普通では思いつかない組み合わせなのでは?(すごい)と思いながら、すっごく美味しく頂きました。

画像3

お店を見渡すと、みんながゆったりと、友達や知り合いの方達と緩やかにこの場でお話されているのを見ていると、良い感じだなぁと思いました。風が入るのも気持ち良いんですよね。

こういう場って大事だなぁと思いました。お酒がなくてもノンアルコールで繋がっていくというコンセプトも素敵だと思います。

新作がとっても美味しかったので(もちろん、他のドリンクも全部美味しい!)、お代わりを頂いて、風に当たりながら、この場を楽しませて頂きました。

今井さん、広報の方と少しご挨拶をさせて頂き、みんながこの場所を楽しまれているんだなと感じました。恥ずかしがりなので、少しだけお話させて頂きました。とっても嬉しかったです。

いつも思うのですが、本当に素敵な場所だなあ、と。ゆっくりした感じが気持ち良いんですよね。ノンアルコールって良いなぁと感じます。

今井さんが素敵なnoteを書かれています。とってもオススメのnoteです。

次回は12月に予定されていらっしゃるそう。この後に告知があるそうなので、またここにもリンクさせて頂きますね。

追記 2019/11/6 23:35

次回の告知が更新されました。めちゃくちゃ楽しそうです。これは行きたい🙌

・日時:2019年12月14日(土) 15:00〜20:00
※上記の時間内であればいつでもご入場いただけます。

・会場:nagatacho GRiD

とっても楽しみです📚🍹

今日も素敵な体験をありがとうございました。

画像4


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?