見出し画像

SONY WF-1000XM3の性能を向上させるComplyのイヤーピース

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン、SONY WF-1000XM3 を使っています。カラーはブラック。なかなか良い感じです。

自分は雑音が気になるので、ノイズキャンセリングの性能は充分満足してます。スッと外の音が消えます。バッテリーも長持ち。音質はAirPodsよりは良いけど、最高というわけでは無いです。個人的な感覚です。USB-Cで充電できるのも便利。

利用者の評価が高いのも、利用して納得。

ただ、1つだけ不満を言うと、購入時についてくるイヤーピースがイマイチでした。直接耳の中に当たる部分です。

何より密着感が少ない。Sサイズは小さくて、Lは大きい。Mでも自分の耳には微妙に大きかったです。無理につけると耳が痛い。

で、これを買いました。

Comply(コンプライ)のTG-200。TRUE GRIPというシリーズ。サイズはS/M/L。純正のイヤーピースのサイズに合わせて良いと思います。

AmazonはSサイズしかないので、こちらにリンクしています。AmazonでMサイズを選択するとスポーツタイプという別のものになるので気をつけてくださいね。Lも別の製品に変わります。

Complyの特徴は低反発素材。体温で柔らかくなり、自然にフィットします。ウレタン素材なので、吸着感と遮音性が全く違いました。長時間の装着で耳にかかる負担も減りました。

このイヤーピースがSONY WF-1000XM3 になぜ合うのか。まずイヤフォン経に合うサイズが200。TRUE GRIPシリーズであれば充電ケースに入れた時に蓋が閉まる。他シリーズは蓋が閉まらないみたいです。

もし、SONY WF-1000XM3を持ってるなら、ベストバイのアイテムだと思う。価格も1,000円少しなので、快適に使いたい方にはオススメです。何より体感で変わるのが非常に良いですよ。

耳のフィット感、遮音性、そして音質が、体感で向上します。耳の痛さも無くなりました。

合わせて、充電ケースの傷防止のため、シリコンカバーも買いました。どこも同じようなモノなので、どれでも良いと思います。ベストは見つかりませんでした。

NOMADのAirPods用ケースのような革製品が、もし出たら手に入れたいですね。

Complyの特徴について詳しく知りたい方は以下の動画を参考にして下さい。動画で紹介されているシリーズはサイズが合わないので、参考に留めて下さいね。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?