東京五輪のチケット当選

 東京五輪のチケット第一次抽選に申し込んで、バドミントンの予選が家族5人分当選した。小学生の子供や障碍者などが家族にいると申し込みができる2020円の一番安いチケットだ。2020円×5枚で10100円の出費は全然痛くないのでもちろん支払いもした。

 申し込んだチケットは2020円のやつ以外も3千円とか4千円とかの安いやつばかり。予選で席も遠いけど東京五輪観に行ったっていう思い出つくってやりたいからこれでいいかなって。

 3万円のチケットが当たったって家族5人でチケット代15万円に、関西から行くからホテルも交通費もって考えたらお金かかりすぎる。それはさすがに無理ですわ。

 サッカーやテニス、卓球とか好きなスポーツを片っ端から上限枚数まで申し込んでいたのですが当たったのはバドミントンの予選1つだけかよーと思っていたら会社で聞いても当たった人ほとんどいなくて凄いラッキーだったらしい。

 D席の位置はこんな感じでわりと遠いんですけどね。

武蔵野総合スポーツセンターD席

 そんなに行きたい人が全然行けない五輪ってどうなんかな?って疑問もあるけどせっかく当選したんだから是非行きたい。

 ホテルもそうだが航空券も手配しないといけない。幸い月曜日の夕方までに到着して火曜日に帰ってくればいいという日程なので(だから当たったのかも知れんが)、クレジットカードで貯めすぎて余っているマイルを使って出来れば特典航空券を使いたい。

 ご利用券やEdyに変えて飛行機代を安くしたり、LCCを利用したり、いざとなればバスも新幹線も車もある。東京大阪間の移動はそれほど心配していなくて、なんとでもなるだろうと思っている。

 まあ無理でもご利用券やEdyに変えて飛行機代を安くしたり、LCCを利用したり、いざとなればバスも新幹線も車もある。東京大阪間の移動はそれほど心配していなくて、なんとでもなるだろうと思っている。

 一生に一度しかない東京五輪だと思うのでせっかく当たったチケットを無駄にしないよう楽しんできます。

2020年11月追記

 もはや開催されるかどうかすら危うくなりましたが、チケットはキャンセルしないで持っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?