見出し画像

Lステップで友だちとチャットをする

LINEコンサルタントの及川 ゆうきです!

今回は、Lステップを使って
友だちとチャットをする方法をお伝えしますね。

1.LINE公式アカウントではできなかった

LINE公式アカウントでチャットをするためには、
チャットモードを選ぶ必要がありました。

でもチャットモードにすると、
リッチメニューが活かせないんですよね。

どうしてbotモードと併用できないんだよ!😠
そんな風に、何度思ったことか…

みなさんはどうですか?
一緒じゃありませんか?(^^;;

LINE公式アカウント 設定画面


Lステップは、botもチャットも使える✨

さすがLステップ!
これで思うように使えます。

リッチメニューからカルーセルがポンポン出てくるし、
チャットも気にすることなく送ることができます。

これが欲しかったんです✨

2.Lステップでの個別チャットの送り方

Lステップ 個別トーク画面

①メニューバーより「個別トーク」を選択

②メッセージを入力
 ✔️ 文字以外を送りたいときは「+」を選択
 ✔️ スタンプを送りたい時は「🙂」を選択

③送信ボタンで送信!
 ✔️Shift + Enterでも送信できます

以上です!カンタンでしょ!

3.個別トーク画面の説明

◆画面右上のアイコンは、トーク相手を示しています。
◆その下の「詳細」を選択すると、
 その友だちの詳細ページにリンクします。
◆さらにその下「個別返信」を選択すると
 もっとたくさんの機能を使い、
 個別にメッセージを送信できます。

今回は以上です。
ぜひ、いろいろ触ってみてくださいね♫


LINEで時短集客を叶える専門家
及川 ゆうき

LINEコンサルタント 及川 ゆうき

\LINEで仕事をもっとラクに楽しく/
●興味度高い人を見極め!
●個別相談の日程調整が自動に!

◆LINEコンサル・構築も承ります
◆Lステップ第3期 正規代理店講座サポーター
◆岩手県信用保証協会 専門家派遣事業 講師

🎁LINE公式登録特典🎁
 LINE公式使いこなしレポート📖
 今すぐ登録!
  ↓↓
https://lin.ee/TsoTYgg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?