見出し画像

今週の目標

■先週の振り返り

□英語
×リーディング1日1回分
×リスニング 1回分のリスニングをディクテーション、シャドーイングを完了、週の終わりに録音
□写真
◎カメラの基本に関する本を熟読する
◎学んだ基礎をnoteにアウトプットする
◎3回目のフォトウォーク実施
□ピアノ
◎『パプリカ』止めずに最初から最後まで弾き切る
◎ハノン1-6を止めずに弾き切る
×先生から新しい楽譜を送ってもらう
□資格
×基本情報技術者…1回分解く
×FP…3級の問題集を一週する
×簿記…3級の問題集を1回分解く
□キャリア
◎財務諸表に関する本を2冊読む
◎自社の財務諸表を読んでみる
□MBA
◎一回目講義の予習
◎本試験での問題と準備をまとめる(今週、さらに詳細を聴ける)
□生活
◎部屋作りで不要なものを捨てる
×イラストグッズを入れる収納を購入(コロナで外出出来ず)
◎机の上をパソコンとタブレットのみにする
□アウトプット
×YouTube:第二回収録
◎ラジオ:第二回収録
×漫画:第一話リリース
×音楽:アカウント作成 第一回収録
□身体つくり
×筋トレ
×週合計20000歩(コロナの為)
×体重-1kg
×炭水化物 禁止(イベント除く)
×野菜中心
×水のみ、酒禁止(イベント除く)
□数学
×場合の数を解く

出来たら尚可

□コミュニティつくり
◎新しいオンラインコミュニティに参加
□経済
×ニュースを読む習慣化
×コロナ×経済の動きを観察する

先週頑張った事/嬉しかった事

・初めてのMBA予習!
・仲間に英語教室を始めてもらった
・仲間にプログラミング教室を始めてもらった
・ラジオ番組開始!
・カメラ基礎を学び、早速アウトプットできた
・初めての財務諸表読み
・仲間との共同企画(ラジオand YouTube)を策定、スタート
・note1ヶ月継続and 40投稿

今週もやり残しが多かった。

ただ、新たに始めた事も多く、自分としては良いペースだと考えている。

出来なかった事は、必ず習慣化出来ると思う。
慌てずにやりたいと思った。

■今週の目標

□英語
・仲間の英語教室2回目を実施
・リーディング問題1日1問
・リスニング問題1回分
□ピアノ
・第3回目のレッスン
・新しい楽譜をもらう
・次の課題を策定
□カメラ
・カメラ基礎2冊を読み切る
・第4回目のフォトアップ
□資格
・FP3級 第1章を完璧にする
・簿記3級 問題を1問解く
□MBA
・予習、復習
・学びをアウトプットする
・ドロップボックスを使えるようにする
・Evernoteを使えるようにする
□生活
・部屋を綺麗に保つ
・部屋についてのnoteアップ
□アウトプット
・仲間とのラジオ3回目〜4回目
・個人のラジオスタート
・漫画1話リリース
・YouTubeリリース
・音楽アプリ リリース
・財務諸表を1社読む
□身体つくり
・筋トレ
□プログラミング
・Python講座 3回目
・ブログを作りはじめる
□数学
・場合の数
□コミュニティ作り
・HIUでやりたい事をまとめる
・さらに新しいコミュニティを探す
□コスメ
・コスメのブランド、トレンドを調べてまとめる
□ライティング
・副業を見つける
□転職
・転職用のアドレスを作る
・転職サイトに登録する
□事業企画
・新しい事業を身近な所からスタートする
□インプット
・ニュースアプリをダウンロード
・時事に関するアウトプットを決める
・MBAテキストを1度読み込む
・『ファスト&スロー』上をパラ読みする
□ヴァイオリン
・仲間にヴァイオリン教室をお願いする

今週もゆるりと頑張ります。

いかがだったでしょうか?もし気に入っていただけましたら、サポートいただけますと、とても嬉しいです。よい一日を^_^